めぐみの☂雨昨日から雷様もご一緒されて・・・

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎ケセラセラとは言うものの水補給 (念寿)



◎老い二人守備の時間が長くなる (幸風)



◎シナリオがないから今日も生きられる (信次)   




035.gif ひとり芝居悔いなく演じ古日傘 (みずほ)
               

048.gif
◎印の3句に書かれた選者の先生の【評】にとても感心しました。
特に2句目の幸風さんの句に思わず拍手!!
2013年(平成25年)8月5日(月)宮崎日日新聞・文芸の日です。
今日のP17をご覧くださいね。
ここには4句のみ掲載しましたが、新聞には13句載ってますよ。

 


霧島連山(高千穂の峰)の落日
a0206332_6581850.jpg


もう1枚パチリ
a0206332_724936.jpg


中学時代の修学旅行は別府にも行った。ず~っと大昔のおもいでよ。
a0206332_742217.jpg


昨日はまゆみさんと久しぶりに川南の句会に参加した。
a0206332_755775.jpg


003.gif
句会に参加して思った事!!
哲会長の人情味というか温かさに、会員一同まあるい輪がマスマス
がっちりしてきた。
昨日は宮崎市まで269号線で、何時もの立体駐車場に車を置いてそこから
列車に・まゆみさんの川柳談義に耳をかたむけながら楽しい川柳の旅でした。
高鍋から譲さんのマイカーで会場へ。
哲会長・まゆみ・みずほで選者をしたのですが川南の皆さんは
上手いですネ(^_-)-☆。



a0206332_16531044.jpg


カメラマンのシャッターチャンスも良かったのか…・綺麗ですね。060.gif069.gif











      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-08-05 12:57
遠方まで出かけて勉強していらっしゃるんですね。もともと上手なうえにさらに上手になるはずです…。霧島連山が夕陽をうけてなにか神々しい感じに見えます。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-08-05 13:08
こんにちは♪
句会楽しそうですね。
みずほさんの句の”悔いなく演じ”に
さくら草さんの楽しい毎日を重ねました。
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-05 13:35 x
みずほさん、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

恵みの雨で、さくら草は生き返ったかな?

念寿さん、頑張っておられますね。現代川柳大会にもいらしていただけると嬉しいですね。

相変わらず肩が痛くて熟睡できないので、難儀してる私です。

(*_*;
Commented by めぐみ at 2013-08-05 14:27 x
さくら草さん、こんにちは。
まるで一緒に出かけたみたいな気持ちになりました。
いつも写真も楽しませてもらっています。
最近は九州の天気予報も気になっています。
めぐみの雨でよかったですね (^o^)

りんご詩姫さん、肩は辛いですね・・・。
どうぞお大事になさって下さい。
今日は少しでも眠れますように。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-05 15:13
attainmentofall8 さん
11日は紋章先生のお嬢さんのの美声が聴けるのですね。
実にうらやましいです。
天使の美声ですよ。❤
川南トコトコついて行ったのです。(^_-)-☆
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-05 15:19
bluepolaris-mio さん
いつもお忙しいのにコメントアリガトウね☆p(^_^)q♪
一人ではなかなか腰が重たいので、お誘いがあったらなるだけ参加します。
りんごちゃんは、お顔が広い方で・・・助かっています。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-05 15:25
りんご詩姫 さん昨日はお世話になりました。
肩の方は時期が来ないと治らないです。
現代川柳大会今年は、だれが優勝できるのか
神のみぞ知る!!
桜草今日の様な日が好きみたい…曇り空。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-05 15:32
めぐみ ちゃん
めぐみの雨ありがとう!!桜草がうれしそうです。
ポットからプランターへ植え替えたいのですが
少しづつにしないと疲れます。

※お孫さんがいるのですか!!!

おどろき桃の木山椒のき!!こんなこと言いますね。
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-05 18:28 x
さくら草さん、ボイストレーニングから帰宅して、おやつを食べてるとこ。若い頃は夏痩せしたもんだけど、おばちゃんになったら夏も食欲が衰えないから、ちっとも痩せません。(笑)
(^_^;)

めぐみさん、ありがとうございます。
人間の体は正直ですね。歳相応の症状が出ます。上手に折り合いを付けて生きて行きますね。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-05 19:40
りんご詩姫 さん
りんごちゃんの写真若くみえます。
もちろんわたしより〇歳も若いからね・・・
羨ましいな。
近頃歌を唄っていません。
二子ちゃんとうたう約束したけど二子ちゃん歌はないと声帯が退化するよ!!
なでしこ会の後にするかな…
二子ちゃんブログ見てるかな。
by kojiro-nomama | 2013-08-05 07:29 | 今週の句 | Comments(10)