じゅぴあ が!!




じゅぴあ  初秋号が届きました。



じゅぴあ 柳壇


川柳選者 間瀬田 紋章 

(番傘川柳本社幹事同人)
                



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*


特選   富士の山月もパールの贈物  (念寿)


入選   歳取ればお前も解ると言った母 (一吉)


      古い物捨てて先頭切っている (正)


      砂時計命を削る部屋の闇     (哲也)

           

佳作   朝焼けに染まる男の力瘤  (みずほ)
 力瘤~ちからこぶ


053.gif
じゅぴあ初秋号(No233)
宮崎を楽しむ大人の情報誌!!が届きましたよ。
次回秋号は10月1日です。
本当にワクワクの情報が満載。
間瀬田紋章先生選 の川柳P68には川柳14句が載ってます。
本屋さんでも売ってます。他のジャンルの文芸もあるので買って読んで下さいネ(^_-)-☆



これは昨年の「ひまわり」 今年は見に行けなかった。

a0206332_6181525.jpg



a0206332_621277.jpg



a0206332_6233337.jpg



a0206332_1626933.jpg









[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-08-02 08:27
特選 富士の山月もパールの贈物  (念寿)

佳作 朝焼けに染まる男の力瘤  (みずほ) 

いい句ですね~。みずほさんの句、夕焼けじゃなくて朝焼けだけに
想像が膨らみます。

富士山と月と太陽の組み合わせは、パール、ダイヤモンドと豪華です。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-02 08:52
attainmentofall8さん
特選句さすがですね。
世界遺産登録!!の富士が早速登場。
念寿さんオメデトウ(^o^)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-08-02 10:20
さくら草さん、こんにちは♪
みずほさんの句、初秋号に掲載されたんですね。
おめでとうございます。

向日葵畑が壮大ですね!
元気いっただきー!そんな感じです♪
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-02 13:02
bluepolaris-mio さん
ありがと~
最近女の子に「ひまわり」って名づける人がいますね。
良い名前ですね。
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-02 16:14 x
みずほさん、いきなり、コメント欄の字が拡大されていて、ビックリです。
みずほさんらしい句ですね。まだ、みずほさんの顔も知らず、宮日新聞川柳欄の掲載句を見て、ずっと憧れていた頃のみずほさんの句です。切れがあって、男性的!!
まだまだ錆を知らないところが、みずほさんの凄いところだね。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-02 17:08
りんご詩姫さん
今日もにわか雨も降らず厳しい暑さの一日でした。
句は作風に迷いがあったり、もう限界かな???
と悩むことが多くなり・・でも新聞投句だけでも続けておけば
川柳から離れずにいられる気がして居るのが現状です。
Commented by 紋章 at 2013-08-03 06:57 x
じゅぴあ、届いたのですね。
2ヶ月毎になったので、待ち遠しいですね。
中高年の雑誌というイメージが強いので、
なかなか若い人が読まないですね。
読むといい本なのですが‥。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-03 09:25
紋章 先生 おはようございます。
私は上段に載った時は図書券と「じゅぴあ」 がもう一冊
くるので必ず美容室か行きつけの都城温泉(経営者の社長さん・スタッフの方が川柳フアン)
「私がそうさせた?」にさし上げます。
ここは宮日文芸もみてくれるのです。
じゅぴあ だけでなく今活字離れが進んでます。
じゅぴあ の内容は若い人向きの記事もいっぱいあるのに。
みんなピコピコとメールばかり・・・
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-03 09:44 x
おはようございます。
みずほさんに弱気は似合わないよ。
いつも「特選句しか詠まないわ」と言う強気のみずほさんが好き。
自分の才能は自分で信じてあげなくちゃ!!!
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-03 11:01

雨乞いでもしなくっちゃ~
☂☂☂☂☂
雨が降らない!!
桜草がそだたないよ~
りんごちゃ~ん雨乞いしてね。
Commented by meru103 at 2013-08-03 19:10
ヒマワリが見事ですねっ♪
今年も見に行けるといいですね。
あたしもたくさんのヒマワリ、見に行きたいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-03 22:17
meru103さん
ヒマワリ昨年カメラに沢山おさめていたので
良かったです。
私が心から愛した愛犬小次郎を抱っこして「ホラ!!小次郎ちゃん桜草がきれいでしょう」
って桜草の花盛りを見せたら、連れちゃんが「馬鹿だね!!犬には白黒でしか見えないのに」
って笑ったけどメルくるちゃんもそうなのか聞いてみてね。\(^-^ )
Commented by めぐみ at 2013-08-04 07:39 x
おめでとうございます
"じゅぴあ柳壇" 見事に特選!

風雪に耐えた父権もかくれんぼ みずほ

かくれんぼと軽く表現しながら切なさが伝わりますね
父権 "も" ということは他にも見えないけれど
何かありそうで深みがありますね
こんな川柳を詠みたい、です

"じゅぴあ" という雑誌も楽しそうです
もう少しお安ければいいのに、と残念

また入賞報告を楽しみにしています
いつもエールをありがとうございます (^o^)
Commented by 紋章 at 2013-08-04 11:59 x
めぐみさんへ
 「じゅぴあ」の本は、480円です。カラー写真もふんだんに
掲載され、割安感あります。情報も多くて、女性に人気のグルメ版が
必見です。ぜひお求めください。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-04 20:06
めぐみさんへ  選者が人気の
間瀬田紋章 先生なので川柳は人気があります。
宮崎は今日は久しぶりの雨でした。
ばんざ~い(^_-)-☆
Commented by めぐみ at 2013-08-04 20:18 x
紋章さま、初めまして。
早速の情報をありがとうございます。
探してみますね ☆

さくら草さん、うれしい雨でよかったですね。
お花も喜んでいることでしょう。
人間も水分不足にならないように気をつけましょう ^^
by kojiro-nomama | 2013-08-02 06:28 | その他 | Comments(16)