ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)川柳!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  
          
              ブログ更新!! 遅くなってごめんね040.gif


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎さよならを聞いていたのは蝉時雨 (雅子)



◎よく笑う向日葵ひとつ壺に挿す (宏幸)



◎父のハンドル車線変更などしない (桂介)  




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      035.gif

     輪になってお伽話の風を呼ぶ (みずほ)          070.gif071.gif070.gif


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


016.gif2013年(平成25年)7月31日(水)P28
朝日新聞 文芸欄の 川柳-さわだ まゆみ選を読んでください。
新聞には8句掲載されています。
選者の先生の評も読んでくださいネ。


一人でブログアップ用の(熟女写真)を撮ろうとしたら
いつの間にか りんごちゃんが参加していた!!! 佐賀の吉野ヶ里でp(^_^)q♪



a0206332_1253428.jpg



068.gif
この手に持っているバック皆褒めるよ(^o^)

都城市高城町旧後藤家商家 資料館の七夕祭りで買ったの・・・

一つ一つのモチーフがつないであるのよ。

私の宝が入っています。

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2013-07-31 13:08
みずほさん、ありがとうございます。
雅子さんも、いつもブログをご覧いただいておられるはずです。

歯の痛みは、治まりましたか?
日曜は、元気なみずほさんに会えますように!!
(*^。^*)
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 13:15 x
そうそう、昨夜は、佐賀から久美子ちゃんが遊びに来てくださいました。たまたま、義山さんと保徳さんも見えてたので、柳友会みたいになっちゃった。久美子ちゃんとは午前2時まで『りんごの詩』で、わいわいやって、盛り上がったよ。
(*^^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-31 13:17
ringo-utahime さん
歯は無念の抜歯( T_T)
明日も歯医者さんです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-31 13:23
佐賀から久美子美人がきたのですか!!
義山さんと保徳さんもさぞかしご満悦だったでしょうね。
久美子さんなんか見るたんびに綺麗になっているので楽しみです。
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 13:24 x
みずほさん、二子ちゃんも「歯が痛い」って、月曜のメールで泣いてた。あれから、どうされたかな~?
(^。^;)
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 13:28 x
うん。久美子ちゃん、智さんと、相変わらず面白いんだ。いっぱい笑ったよ。またいつか「なでしこ会」にも遊びに来たいって、言ってたよ。
今頃、帰りの車中だよ。
(*^^*)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-31 13:37
お姫さまお二人仲良しなんですね。^^

抜歯痛そぅ お大事に。。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-31 13:44
bluepolaris-mioさん二人は年の差がスゴイ(^_-)-☆です。
でも私気を若く持ってますの。
フフフフフ・・・・・(笑)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-07-31 15:58 x
へぇ~ 久美子ちゃんが来たの?
ともさんと? 夏季休暇がりんごの旅だったんだね。
嬉しいね (^^)
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 17:59 x
紅雀さん、久美子ちゃんは宮崎が大好きなんだよ。だから、ちょくちょく来宮してくれます。遠いのに嬉しいことです。
8月25日は、優勝カップを持参してもらわないとね。
(^_-)
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 18:04 x
みずほさん、久美子ちゃんと智さんが「みずほさんは若くてビックリする。マイペースなところがまたとても可愛いし‥‥大好き~!!」って言ってたよ。
o(^-^)o
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 18:24 x
みずほさん、恵さんのとこ、王子様(お孫さん)が誕生したんだよ。ダイアナ妃のお孫さんと同い年だね。
おめでたいニュースです!!!
(#^_^#)
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-31 19:01
りんご詩姫さん久美子ちゃん達まゆみさんのお店気に入ってるね。
智さんへ・・・私の 「マイペース」これはだれにも止められないよ。
久美子ちゃんへ・・・お肌ムチムチ!!エステでもしてるの?
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-31 19:06
恵ちゃんとお呼びしたのは随分若いと思ったのです。
私のブログに入って下さったときお写真見て30代とみたのです。
私にとっては王子様(お孫さん)が出来ても恵ちゃんです。
川柳頑張ってね。
Commented by 久美子 at 2013-07-31 22:31 x
遠いところ、ご参加くださってありがとうございました(^∇^)
マイペースなみずほさんが大好きです!
Commented by 紋章 at 2013-08-01 01:01 x
ところで、1席の作品と、宮日1席の作品は、類似句で
ちょっと気になりますね。作者が同じということは、
やはり、1紙には全く別の作品を投稿していただきたいね。
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-01 02:26 x
紋章さん、すみません。ごめんなさい。
実は、月曜の宮日川柳欄を拝見して、ビックリしたのですが‥‥今回は時間が無くて句を差し替えることができませんでした。
ご本人には、メールで「類想句を投句しないようにしてください」とお願いして、「すみません。以後、気をつけます」とのお返事をいただいております。
誠に申し訳ございませんでした。
m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-01 04:11
久美子 ちゃん何時も 真島ファミリーに励まされます。
温かい太陽のようなお母さんを見ていると、スゴイ人間力を感じます。
そして静かに見守られているお父さん!!妹さんご一家やさしさ・アイドル カワイ子ちゃん達見るたびに成長されて。
佐賀は甥っ子のお嫁さんが佐賀なので愛着があります。
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-01 04:34 x
みずほさん、目が覚めたんだね。
(^。^;)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-01 09:56
りんご詩姫さん
今マラコイデス・プリムラの植え替え時期です。
朝早くか夕方の夕立ちを待っているのですが、雨が降らないのです。
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-01 10:10 x
みずほさん、日本列島は異常だね。大雨で水害のひどい地があれば、日照りで水不足の地もある。
これって、自然破壊してきた人類への天罰かも‥‥。
(>.<)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-01 14:37
りんご詩姫さん
ほんとだね。( T_T)
雨が降らないと桜草も枯れる!!
by kojiro-nomama | 2013-07-31 12:55 | 今週の句 | Comments(22)