ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり宮崎版!!川柳

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎読み書きは苦手な子だが虫博士 (桂介) 



◎繰り返すなかに新旧満ちてくる (一光) 



◎表札に父を活かして私語を聴く(茂利)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          032.gif


        世渡りを終えた安堵の父の盆 (さくら草)  

                                     060.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


027.gif2013年(平成25年)7月31日(水)讀賣新聞P26
よみうり文芸読んでね。
10句が掲載されています。
ここにはその一部を載せています。選者の先生は西岡南風先生です。


061.gif しあわせの虹が立ちました!!


a0206332_7204937.jpg



a0206332_7222334.jpg


※朝日の文芸欄は見当たりませんでした。012.gif


いや~失礼!!紙面の関係で別の場所に記事がありまして・・・歯医者さんから帰ってすぐ更新しました。
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 10:08 x
桂介さんの句、好きだなあ。ほのぼのと愛情があって‥‥。
(#^_^#)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-07-31 10:25 x
私は一光派 (^^)  さすが、言い得て妙! って思った!

それにしてもきれいな虹ですね。
虹って、写真に撮るのむずかしいのに・・・
Commented by ringo-utahime at 2013-07-31 13:02
虹って、すぐに消えるよね。
みずほさん、虹を見たから、また良いことがあるよ。
(^_-)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-31 13:34
こんにちは♪
虹がかかったんですね!すごーい♪
最近虹見てないですw
しっかり目に納めさせてください。(感謝)
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-31 15:50
みなさん!!
コメントアリガトウ♥
by kojiro-nomama | 2013-07-31 07:30 | 今週の句 | Comments(5)