ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎傷口に塩をぬりこむ噂好き (桂介)



◎エンディングノート書き溜め生きている
                     (二郎)


◎平穏に結婚をして呼ぶ嵐 (信次)  



016.gif

2013年(平成25年)7月24日(水)P34を読んでください。
川柳が8句載ってます。

◎傷口に塩をぬりこむ噂好き (桂介)は好きですね。
 

069.gif 川柳ーさわだ まゆみ選です。




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     
a0206332_827394.jpg


      粗挽きの夢を遺して父の靴 (みずほ)

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

霊峰・・高千穂の峰
a0206332_7301337.jpg


                            YAHOOより拝借してます


(^_-)-☆私の花よ。056.gif


a0206332_7592934.jpg



a0206332_805931.jpg



a0206332_824515.jpg






      ↓のよみうり文芸もみてね!!
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-07-24 07:52
高千穂の峰の写真すばらしいですね~。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-24 08:29
attainmentofall8さん
早かったですね。
一番乗りでした。p(^_^)q♪
最近暑くてネタ不足( T_T)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-24 09:46
こんにちは♪
立派な革靴、光っていますね!
片方だけというのと句が重なって切なさを感じます。
高千穂の峰はやっぱり素晴らしい、間近に眺めてみたいです。

お花が咲きましたね、
金魚草がやわらかくて特に好きです♡

Commented by kojiro-nomama at 2013-07-24 11:43
bluepolaris-mio さん
コメントありがとう。
お花ね…
これは八重咲きの鳳仙花なんですよ。
ホント金魚草にそっくりですね。
こちら久しぶりに雲があって風もあります。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-24 12:51
鳳仙花というんですか、金魚草とばっかり(@_@;)
しげしげ眺めてみましたが、似ていますねぇ
ブーゲンビリアの優しさにも似てる感じします。
色とりどりのお庭を見ながらお茶したくなりました♪
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-24 14:02
bluepolaris-mio さん
はなんでも興味を示しますね。
今 桜草(プリムラ・マラコイデス)をこぼれダネから育てています。
何時もこの期間は川柳にかける時間が少ないので川柳がいい加減で困ります。
今年の11月ごろから咲き始め3月中旬までピンクと白が咲きます。
まだ芽が出て間もないので小さいですが朝夕お水とその他の
管理が大変ですが数十年も続けています。
咲いたらブログアップしますね。
Commented by meru103 at 2013-07-24 21:08
高千穂の峰と青空がキレイですね♪
キレイなお花でお庭が華やいでますね(*^-^*)
↓ステキな句と可愛いランプ♪
Commented by attainmentofall8 at 2013-07-25 00:22
高千穂の峰の写真見れば見るほど・・・きれいです。
雲が何とも言えないほど絵にしていませんか?!

私の花よ~というのが、さくら草さん憎いですね。きっと私の内なる華なんでしょうね(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-25 03:30
attainmentofall8 さん
霧島連山の中で一番女性的で綺麗なのはやはり高千穂
の峰ですね。
散歩に出る時デジカメを持ってくれば良かったと何度も
後悔するくらい綺麗な貌を見せてくれる時があります。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-25 03:39
meru103さん
あっくんとメルくるちゃんの川の字のスナップが微笑ましくて
癒されます。しっかりあっくんを理解して守ろうとする姿が
ほほえましくて。
高千穂の峰場所によって色んなスタイルにかわります。

あっくん表情が豊かで健康的でカワイイ!!
by kojiro-nomama | 2013-07-24 07:34 | 今週の句 | Comments(10)