よみうり文芸

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎母の粋DNAに無視される (清子) 



◎叔父他界逢えないままの別れ糸 (乃ぶ子) 



◎梅雨空にスカイツリーがが突き刺さる(桂介)  
 



053.gif 余分な力抜いた素顔で生きる母 (みずほ)

027.gif
2013年(平成25年)7月17日(水)讀賣新聞宮崎版P24
川柳が載ってますよ(^o^)
ここには一部しか掲載してませんが新聞で先生の評も読んでね。
ぜんぶで10句あります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



母さんはこの白い雲みたいに真っ白なこころで・・・
a0206332_101924.jpg



       
[PR]
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-17 13:56
こんにちは。
さくら草さんのお気持ちが一気に出てるラストのフォトと文に
胸が熱くなりました。どうぞ、前を向いて良い方向に歩いて行かれますように。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-17 16:13
bluepolaris-mioさん
雲とか風とか・・・・
とても詩的な余韻がありますね。
澪さんってどんな自然が好きですか。
四季を通じて蒼天に浮かぶ雲を見ていると語りかけたく
なります。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-18 11:03
こんにちは。
はい、アンサーします!(笑)

特に、空と海が大好きです。
子供の頃から空を見ては、遠い世界中のことを想像していました。
海は、ダイビングをするのでその深遠さに魅せられています。
この三連休も潜ってきました。真っ黒に日焼けしましたw

雲に語りかけて、想いをのせてらっしゃるんですね。
そういう時間って、とっても愛おしいですよね。

Commented by kojiro-nomama at 2013-07-18 20:57
空と海が大好きな 澪さんスバラシイ!!
ダイビングに行かれたのですか!!
何でもこなされるのですね。
私は海が苦手で・・・その分 澪さんみたいに日焼けも気にせず
潜って大海と対話の出来る方憧れます。
by kojiro-nomama | 2013-07-17 10:19 | 今週の句 | Comments(4)