宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎真夜中の赤信号に凍りつく (さだお)



◎無邪気さを煮たてています老いの鍋
                       (みずほ)


◎大人にも分からないことだらけなの (雅子)   



048.gif
2013年(平成25年)7月15日(月)
宮崎日日新聞(宮日文芸)の日です。
川柳ー間瀬田紋章選13句のってます。 (ブログには一部だけ紹介してます)
P18です。この選者の先生の【評】新聞で是非読んでみて下さい。
昨日は福岡市の福岡国際ホールで博多祇園山笠川柳大会が
あったのですが私は事情で参加出来なかった。なんと35回目だそうな・・
参加されたみなさん暑い中お疲れ様でした。
(結果がチョット気になります(^_-)-☆)




.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 


旧後藤家商家 (七夕まつり)  心配しないで( T_T) これからすぐ3キロ落としました。053.gif>
a0206332_858142.jpg
 



a0206332_90768.jpg
 


a0206332_914147.jpg
 


a0206332_932574.jpg



ふっくらなったのは、饅頭の食べすぎでした。011.gif006.gif 






      
[PR]
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-07-15 17:02 x
さくらママ、こんにちは。
大人にもわからないことだらけなの・・・
どうやって、すぐに3キロも落としたのですか???
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-15 19:03
太陽の陽子さん
①ご飯は3食自宅で。
②饅頭や甘いものは控えました。油も・・・
③おやつをぐ~っと我慢しました。
④ご飯は少なめで生野菜ジュースを作って飲みました。
⑤散歩!!

な~んてこのヒップじゃね。( T_T)
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-16 01:22 x
こんばんは。今頃、みずほさんは夢の中かな?
日曜の「福岡番傘川柳大会」の記事、やっとブログにアップしたから、見てね。
(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-16 05:56
りんご詩姫さんスゴイ体力がいりましたね。
冨永紗智子さんから前の晩電話があり(1000円いれわすれた!!)よく編集業務で
徹夜していることを聞きビックリしました。
わたしなどグーグー寝てばかり(^_-)-☆
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-16 06:49 x
みずほさんへ
紗智子さんはお母様の介護をしながら、夜中まで起きて川柳の作業をしておられるので、私の生活とよく似ています。
朝型人間の方が体に良いと解っていても、職業柄どうしても夜型人間なのは仕方ないなと諦めています。
みずほさんは、私たちの真似をせず、今のままの生活を守ってくださいね。
(^.^)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-16 10:35
こんにちは。
たくさんの帽子がありますが、売ってらっしゃるんですか?
旧後藤家商家 (七夕まつり)と書いてらっしゃいますが、
バザーでしょうか?
とても立派なお家の佇まいですよね。

みずほさんの句にちょっと笑いが出ました。
かわいいです!
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-16 19:23
りんご詩姫さん
紗智子さんは川柳くすのきの主宰をこなしながら・・
私はまゆみさんの事がふっと脳裏をよぎりました。
決して弱音を吐かない川柳作家ってたくさんしってますが、
みんな何とか乗り切ってますよね。
私の母も弱ってきましたが、何とか女流の川柳なでしこ会には、行きたいです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-16 20:54
bluepolaris-mio さん
熱いです!!宮崎は南国ときてさらに都城は盆地!!汗が大変( T_T)
でも、わたし帽子大好きなんです。
旧後藤家商家 (七夕まつり)は期間限定ですが手作りの色んな作家が
スバラシイ作品を超安値で販売します。帽子だけでなくバックその他もろもろ・・
私は一年の中でこの期間が大好き。
今年は母の件でチョット大変だったのでゆっくり買えなかったので
来年はもっと頑張って買いたいです(^_-)-☆
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-16 22:46 x
みずほさん、お母様の具合がお悪いのですね。心配ですね。
なでしこ会出席も、無理をしないでね。参加できる範囲で構いませんからね。
m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-17 00:15
りんごちゃんいずれ通る道と覚悟してましたが…
ありがとうね。おもいやりのある言葉❤
でも少しは頑張らないとこのまま遠ざかるのじゃないかと
不安です。
by kojiro-nomama | 2013-07-15 09:13 | 今週の句 | Comments(10)