よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎蚊帳を吊る記憶にたしか初蛍 (並児) 


◎繰り返し思い出させる稲光 (一光) 


◎あれが母これが父かな夕蛍 (宏幸)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        011.gif


        ブランドの余韻を抱いた空財布 (さくら草)  

                                 060.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


027.gif
2013年(平成25年)7月10日(水)讀賣新聞(宮崎版)P28
をみてね。
川柳がよみうり文芸に10句掲載。
ブログには一部しか書けなかったけど新聞には選者の先生の
【評】も書いてあります。


私の家から見た自然を見てね(^_-)-☆

a0206332_7485417.jpg




a0206332_7543485.jpg




a0206332_7553853.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-07-10 08:40
自宅からこんなすばらしい景色が眺められて・・・・いいですね。
ブランドの財布からは、<痛むから><傷むから>いっぱい詰めないで~と悲鳴が聞こえそうですね。(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-10 09:07
attainmentofall8 さん
ボロは着てても心は錦♪♪♪
いまだに故郷にかざる錦をおりきれず毎晩、機(ハタ)をおってます。
ブランドの余韻もいいもんです。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-10 09:09
おはようございます。
素晴らしいお庭と自然ですね。
夜は星もいっぱい見えそうですね、いいなぁ。

ユーモラスいっぱいですが、愛着を感じてらっしゃるお財布なんですね。
大切になさってください。^^
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-10 09:40
bluepolaris-mioさん田舎ですが静かでのんびりできます。
詩は私も大好きです。
小学生のころから書いてました。
仕事の合間に「短歌・俳句」に興味を持ち今はなぜか現代川柳へ・・
新聞に投句されるような文芸性のある川柳(ポエムもある)が好きです。
by kojiro-nomama | 2013-07-10 07:58 | 今週の句 | Comments(4)