ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎コマーシャル粋に着こなす路線バス (良達) 


◎何気ない言葉に耳を傾ける (洋子) 


◎酌み交わす昭和淋しくよく喋る (宏幸)  
 

027.gif
2013年(平成25年)7月3日(水)讀賣新聞(宮崎版)
川柳  西岡南風選10句掲載中一部を載せております。
新聞で選者の先生の【評】とあわせてここに書けなかった句
を読んでください。P30ですよ(^o^)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




        年輪がやけにホタルを恋しがる (さくら草)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



a0206332_7204936.jpg

[PR]
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-07-04 08:58 x
バスが着こなす・・・素晴らしい見つけ! ヽ(^。^)ノ
可愛い宣伝だったのかな? 街が明るくなりそうですよね。
それとも、一種の皮肉かな????? こっちの方が川柳的ですが。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-04 11:10
太陽の陽子さん !!
早くこの梅雨空どうにかならないかな~
どうもしめっぽくて、川柳も浮かばないです~( T_T)
by kojiro-nomama | 2013-07-03 07:26 | 今週の句 | Comments(2)