ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎まな板に八分音符をちりばめる (香代子)
 


◎病み上がり影の薄さに色を塗る (清子) 


◎競りはじめマグロ片目で値に動く (一光)  



2013年(平成25年)6月26日(水)
讀賣新聞P32よみうり文芸(宮崎版)川柳を見てね(^_-)-☆
西岡南風選で10句掲載です。027.gif
【評】・・・は選者の先生が2句のみ書かれます。 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       035.gif


        幻想の樹海が母を迷わせる (みずほ)  

                                              008.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



a0206332_7133174.jpg

[PR]
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-06-26 08:45 x
1句目と3句目、好きです。
まな板と音符・・・見つけがいいですね。
3句目のマグロの眼、これまたすごい!!
Commented by kojiro-nomama at 2013-06-26 09:04
太陽の陽子さん
朝日もみてよ!!
水曜日は讀賣と朝日と2つ更新するので朝ごはんもソコソコです。
でもみんなが待っていると思うと張り合いがあります。
Commented by りんご詩姫 at 2013-06-26 12:47 x
みずほさん、こんにちは。
雨、よく降るね。東日本は水不足みたいだから、あっちに降らせてあげたいのにね。
水曜のみずほさんは、ブログ更新がダブルで超忙しいですね。ありがとうございます。
まな板の句、具体的に音符を入れているのが楽しい感じ。
一光さんの句、面白いな。なるほどの見つけですね。
(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-06-26 13:15
りんご詩姫さん
さいきんのニュースでおおきなマグロが日南の漁港に水揚げされた
事が報道されましたね。
市場でも散歩された実感句かな~と思いながらブログ更新しました。
by kojiro-nomama | 2013-06-26 07:15 | 今週の句 | Comments(4)