じゅぴあ  夏号(^o^)


     
a0206332_19394771.jpg





じゅぴあ     2013・6-7   

              夏号が届きました。




  川  柳

   選者  ●  間瀬田紋章 (番傘川柳本社幹事同人)



特選 生き様を記す日記の角を折り (英望)


入選 失せ物があっけらかんと玩具箱 (幸風)


〃  老兵は受けた体罰想い出す (一吉)


〃  不器用を武器に生きてくカタツムリ (みずほ)



003.gif
川柳のブログなので川柳だけをアップしてます。
選者は宮日新聞でお馴染みの間瀬田紋章先生です。
じゅぴあ のP67を読んで下さいネ。
あと佳作の句も10句掲載されています。



じゅぴあは宮崎を楽しむ大人の情報誌です。
どのページも楽しみだがドクタージローの P84の「いつも心は青春」
産婦人科医の谷口二郎先生の愛犬ロキ君とのエピソードを読んで
ほのぼのとした気分になった。

016.gif
朝日新聞の文芸関係の会で少しだけお話したが
とても好感度の高いスマートな方だった。



      じゅぴあ 是非読んでね035.gif


a0206332_20365973.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2013-05-31 12:05 x
もう届きましたか。うちはまだです。
いつもご投句ありがとうございます。
じゅぴあの投句が増えないので、
なんとか宣伝をと思っています。
毎号紹介していただきありがとうございます。
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-31 14:49
紋章 先生
じゅぴあを見て県内の散策も楽しいものです。
食べ歩きも・・・
とても分かりやすく、明るい情報誌なので勉強になります。
Commented by attainmentofall8 at 2013-05-31 19:17
不器用を武器に生きていくカタツムリ  いいですね。(^^)
僕の知り合いに、「かたつむり背負いきれない空がある」という句を作られた方がいます。
Commented by kojiro-nomama at 2013-06-01 06:24
attainmentofall8さん明日は熊本ですね。( T_T)
体力が年相応に衰え川柳がヨロヨロとよろめいてます。
紅雀さんやりんごちゃんさむちゃん達の頃が懐かしいです。

Commented by りんご詩姫 at 2013-06-01 18:39 x
マリンブルーの海の写真が素敵ですね。
日焼けが怖くて海水浴に行けなくなって久しいですけど‥‥。
明日の噴煙大会の宿題、まだ作句してません。またまた一夜漬けです。
(^。^;)

7月28日(日)に『第2回 卑弥呼の里女流川柳大会』が開催されます。佐賀の吉野ヶ里に、今年もパワフルな女流川柳作家が大勢集結することでしょう。
詳細は、下記の私のブログをご覧くださいね。

『りんご詩姫のブログ』
http://ringouta.exblog.jp/

(#^_^#)
Commented by kojiro-nomama at 2013-06-02 05:58
りんご詩姫 さん
時間がない方が集中するのでいいのかな~
りんごちゃんは何時も成績がいいので・・・
Commented by りんご詩姫 at 2013-06-04 12:37 x
みずほさんへ
このところ、二重投句や剽窃騒動を目の当たりにしてきているので、何とか新しい見つけと新しい表現をしたいと、常に考えていますが‥‥なかなか難しいのが現状です。
亡くなった阿野文雄さんが、私の肩に降りてきて欲しいです。
(^。^;)
by kojiro-nomama | 2013-05-30 20:19 | いちおしの句 | Comments(7)