讀賣新聞(よみうり文芸)

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 


◎結界の内外迷う俺がいる (義山) 


◎そよそよの頃もあったとすきま風 (弐恵娘) 


◎言い合ってちょいと飛び出す国訛り (念寿)




2013年(平成25年)5月29日(水)讀賣新聞P28を見てね(^_-)-☆
新聞には10句載ってます。
ここには3句だけアップしました。
035.gif027.gif





053.gif

病窓に爪を研いでる母の意地 (さくら草)


  
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-05-29 08:30
爪を研いでる、意地 とくれば、お母様まだまだ長生きされますね。ご健康を祈ります。
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-29 08:49
attainmentofallさん
母は「生きるってことは、大変なことだ~」っていうようになりました。
さむちゃん先生の40年後に大正生まれの母の言葉を思い出して下さいネ。
Commented by attainmentofall8 at 2013-05-29 22:18
うわ~奥が深い言葉ですね。擬似体験ではわかりきらない、実体験でしかわからないことなんですね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-29 22:57
attainmentofall8 さん
そうですね。人間は足が大事ですね。(母は足から弱りましたから)
紋章先生もウオーキングをされてるみたいですが
さむちゃん先生はマラソンがあるから大丈夫ですね。
※つばさ!!立派なのが出来ましたね(^o^)
by kojiro-nomama | 2013-05-29 06:03 | 今週の句 | Comments(4)