(^o^)朝日新聞(宮崎版)川柳!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎当てにせず当てにもされぬ昼の月 (達郎)


◎初版本胸躍らせる赤表紙 (賀邁)


◎結び目をみんな緩めた花吹雪 (稜子)  






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



      逃げ道をそっと教える温い風 (みずほ)
       
a0206332_841429.jpg

     

016.gif朝日新聞(宮崎版)川柳です。(^o^)

2013年(平成25年)5月15日(水)朝日新聞P30を見てね。
さわだ まゆみ選 川柳が8句載ってますよ。
2句に載っている選者評も見落とさずにね(^_-)-☆


自宅から見た高千穂の峰の落日をパチリ・パチリ
a0206332_8183051.jpg



a0206332_8212219.jpg



今日はよみうり文芸も更新してあります!!   ↓     
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-05-15 08:48 x
朝日新聞川柳欄のブログアップ、ありがとうございます。感謝!!!
高千穂の峰の夕焼け、めっちゃ綺麗ですね~!!!
(*⌒▽⌒*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-15 08:52
りんご詩姫 さん
コメントありがとう。
まだ寝ないとね・・・❤
Commented by りんご詩姫 at 2013-05-15 08:56 x
賀邁さんが2席だから、ショートメールしたとこ。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-15 09:21
りんご詩姫さん
賀邁さんいつまでもあの笑顔で川柳を創って欲しいですね(^_-)-☆
Commented by meru103 at 2013-05-15 17:06
夕焼けの空に高千穂の峰がくっきりと映ってキレイな景色♪
とってもステキな写真ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-15 18:36
meru103写真夕方日が沈む瞬間でした。
話変わるけど「あつくん」コンナイケメン宮崎にはいません。
meru103さん!!本当に「あつくん」表情の一つ一つに夢がありますね。
Commented by meitoku1947 at 2013-05-17 07:03
やはりそうでしたか。ちょくちょく目にするお名前でした。今回も。
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-17 15:10
meitoku1947 さん
都城は川柳人口がイマイチ少ないのでなるだけ頑張ってきましたが、
少し「セガ切れております( T_T)-☆」高齢ゆえ・・・
Commented by りんご詩姫 at 2013-05-17 23:14 x
みずほさん、こんばんは。もう夢の中かな?

修ちゃんにメールで教えてもらって、PCから編集して、マイブログの文字を大きくしました。見やすくなったはず。
スマホでブログ更新してるんだけど、細かい編集はPCからでないと出来ないみたい。

(^。^;)
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-18 07:03
りんご詩姫さん
とても読みやすいですよ。
楽しみにしております。(^o^)
by kojiro-nomama | 2013-05-15 08:38 | 今週の句 | Comments(10)