人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞(宮崎版)と読売新聞(宮崎版)文芸の日

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎錆止めを塗って余生のスケジュール (達郎)



◎飲み込んだ言葉のあとに胃の薬 (桂介)



◎ポケットの幸せそっと確かめる (宏幸)  






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     037.gif

      手鏡が死角のシワに気づかない (みずほ)056.gif


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
春しぐれが降っています。
先日、春雪なるものが降った所もありますが
春雪は豊作の証しとして昔は喜ばれていたそうです。

川柳8句 朝日新聞(宮崎版)P34をよんでくださいね。
2句までに選者評が書いてあります。



春の花を楽しんで下さい053.gif
朝日新聞(宮崎版)と読売新聞(宮崎版)文芸の日_a0206332_1022877.jpg



朝日新聞(宮崎版)と読売新聞(宮崎版)文芸の日_a0206332_10121948.jpg



朝日新聞(宮崎版)と読売新聞(宮崎版)文芸の日_a0206332_10191532.jpg


                   ↓ ↓                    


            下のよみうり文芸もみてね。
Commented by ringo-utahime at 2013-04-24 10:30
さくら草さん、いつもありがとうございます。
水曜に、讀賣と朝日新聞、2件の川柳欄をアップするのは大変ですね。
ここ数日、花冷えの肌寒さが続いております。ご自愛くださいね。
m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-24 12:51
ringo-utahime さん
雨ばかりですね。
雨と寒さに弱いのでがっかりしてます。\(^-^ )
Commented by attainmentofall8 at 2013-04-24 13:25
さくら草さん~  手鏡が死角のシワに気づかない (みずほ)
見えない所は全部死角にしてみない方がいいですよ。都合の悪いことも聞こえないふりをすればうまくやり過ごせます(笑)
いたずら電話もセールス電話も「はあ~なんですか??」を連発すればかかってこないそうですよ。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-24 15:48
attainmentofall8さん
老いが生き抜くのにはちょっとした努力が必要ですね。
私は9月で95歳になる母がいますが
見習う事ばかりです。
私も「はあ~なんですか??」でのんびり生きてみます。
by kojiro-nomama | 2013-04-24 10:26 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草