ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)と読売新聞(宮崎版)文芸の日

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎花の名を訊ね叱られ春うらら (昭雄)



◎海抜の表記に地主泣き笑い (拓雄)



◎花束も拍手もないが生きている (達郎)  






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     016.gif

      花明りべっぴんさんに見えてくる   (みずほ)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年(平成25年)朝日新聞(宮崎版)4月17日(水)P34を見てね。
川柳ーさわだ まゆみ選は全部で8句掲載。
選者の先生の評が1句、2句に載っております。
ブログアップ出来なかった分は新聞読んでね。


山之口の温泉付近を散策の・・・・・続編で~す。070.gif071.gif

a0206332_1013941.jpg




a0206332_1020214.jpg



a0206332_9443189.jpg



a0206332_946351.jpg



a0206332_9492129.jpg



a0206332_9535926.jpg




           

                       

            よみうり文芸も見てね(^_-)-☆
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-04-17 11:50 x
みずほさん、こんにちは。いつもありがとうございます。感謝です。
山之口の新緑が綺麗ですね。木立から顔を覗かせている美魔女が、なんだかテレビCMのカットみたいです。
今まで、入来わくわく番傘の月刊誌に載せる原稿を作成してました。やっと、紅雀さんにメールで原稿を送って、ホッとしたとこ。
今日は雨だね。これからまた少し寝ます。お休みなさい。
( -.-)Zzz
Commented by さむちゃん at 2013-04-17 17:51 x
「花明りべっぴんさんにみえてくる」ですね~(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-17 18:22
りんご詩姫さん入来わくわく番傘の月刊誌に載せる原稿を書いた
のですか?ほんとに頑張りますね。
偉いな~Σ(・□・;)ビックリ!
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-17 18:28
さむちゃん先生新学期で大変ですね。
年度替わりの忙しさ息子夫婦も大変だろうと案じています。
新旧の書類がゴチャゴチャになったり・・・
探し物はなんですか・・・ってかんじですね。
Commented by りんご詩姫 at 2013-04-18 12:10 x
さくら草さんへ
こんにちは。お疲れ様です。
急に夏が来ましたね。月末の吉野ヶ里は、またまた暑いかもね。

紅雀さんとこの川柳誌「つばさ」に、毎月「散策」という名前のページを書かせていただいて、もう3年目になります。私の拙い文章を楽しみにしてくださっている方も多いそうで、それを励みに勉強させて頂いてます。
今月から、紋章さんも「つばさ」の誌友になられたそうです。めきめきレベルアップしている「つばさ」に、ますます強力な助っ人入会!!‥‥って感じです。
(o^^o)
by kojiro-nomama | 2013-04-17 10:06 | 今週の句 | Comments(5)