ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆必見です。昨日は山之口方面の森林浴を楽しみました。

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎日めくりの余白に記す志 (正)



◎教会の鐘に溶けてる寝たっきり (みずほ)



◎七十路を生きても母の掌(信次)     

   

        掌~たなごころ



048.gif029.gif

昨日は新聞休刊日だったので、皆さんが楽しみにしていた
「宮日文芸」は今日(火曜日)に掲載されています。
2013年(平成25年)4月16日(火曜日)文芸P14をご覧ください。
川柳 間瀬田 紋章選 ◎印の選者の先生の【評】も必見!!
ここには一部をアップしてますが、宮崎日日新聞には
川柳は13句載ってます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
昨日は、久しぶりのおだやかな天候にめぐまれた。
いつも書き物をしてると、なんか不安になる。
やはり運動不足は、体内時計も狂い出す。
先日は海を見たので今日は春の新緑で心眼をススグことにした。



山藤がきれい
a0206332_838612.jpg


この新緑
a0206332_8395468.jpg


大木に勇気をもらう
a0206332_8425070.jpg


アイ タタタ!! お友達は軽々と上げたのに…・( T_T)008.gif
a0206332_8574049.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2013-04-16 09:21
これからは新緑がキレイですよね♪
(=^m^)クスクス いつもポーズが可愛いです~♪
Commented by ringo-utahime at 2013-04-16 09:55
さくら草さんへ
宮日川柳、2席おめでとうございます。
さくら草さんは、いつも見つけが新しいから、たくさんの人に見習って欲しいです。

女優の浜木綿子さんは、みずほさんと同世代だけど、元タカラヅカジェンヌだし、ストレッチを欠かさないから、未だに足が頭の上まで上がるのが、女性週刊誌に写真で載ってました。かくありたいものですね。
フラメンコにガンバ!!
!(^^)!
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-16 10:03
meru103 さん
私は腰に実はまか不思議な病気があります。
でもかばいすぎて生きるより挑戦して生きようと決心しました。
またここにきて足を上げてこの大木に褒めてもらうつもり!!
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-16 10:08
ringo-utahime さん
私も浜木綿子さんの週刊誌、親戚の美容室でみました。
りんごちゃんの実行している趣味の数々(^o^)これはすべて
感性を豊かにする!!につながっていますね。
Commented by attainmentofall8 at 2013-04-16 22:10
片足立ちすごいですね。その状態で1分以上たっていられたらOKだそうです。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-17 06:33
attainmentofall8さんこれは、かなり無理してる顔です。
でも訓練でどうにかなるかも・・・
背筋も伸びてないし。
by kojiro-nomama | 2013-04-16 08:45 | 今週の句 | Comments(6)