今日は朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)がのってるよ(^o^)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎ケータイを忘れて気づく春の風 (信次)



◎亡き人のアドレス消そう春四月 (雅子) 



◎告白はピンクに染めた花言葉 ( 宏幸)






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      056.gif

      早送りできない母の修羅いくつ (みずほ)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 058.gif2013年(平成25年)4月10日(水)P30をみてね。
 さわだ まゆみ選で8句載ってます。(川柳)
 2句に選者【評】が書いてあります。
 朝日新聞(宮崎版)ぜひ読んでね。(ここには、その一部しか書いてません)



最近ランチが効きすぎて太めになりました。( T_T)

a0206332_914422.jpg


凄いとこで釣っていますね!!
a0206332_916379.jpg


志布志の海です。
a0206332_9214812.jpg



魔女のおばちゃん ま~居ないと思ったら志布志に出没!!
そう言わずに今日は「よみうり文芸」も更新しています。

              
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-04-11 12:08
mamaさんは、志布志まで出かけられたんですか?フットワークいいですね。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-11 12:53
attainmentofall8 さん
ブログのせいで色々美味しい旅が出来て、体重計の針が右往左往してます。( T_T)
Commented by 紋章 at 2013-04-11 13:35 x
そうですか、朝日と読売が同日掲載とは、ブログアップにアップアップですね。
頑張ってください。
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-11 16:04
紋章 先生 外出するときは、デジカメを持っていくことにしてます。
これも楽しみのひとつになりました。
自然と四季の移ろいも気になってきました。
Commented by りんご詩姫 at 2013-04-11 23:19 x
お疲れ様です。いつも、ありがとうございます。
さくら草さんの川柳ブログ更新を楽しみにされておられる方も多いので、なかなか休むことができないですね。
寒の戻りのこの頃、くれぐれもご自愛くださいますように!!
m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-12 07:17
りんご詩姫 さん寒い日が続いて寒がりの私、本当の春はまだ感じません。
宮番の句会も楽しみです。
今日は親孝行に行ってきます。
Commented by りんご詩姫 at 2013-04-12 12:07 x
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。
いつも親孝行で活動的なさくら草さんを尊敬しています。それが若さの秘訣なんでしょうね。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-12 16:43
りんご詩姫さん足のあまり動かない母を実家のお嫁さんと
綾川荘の温泉で母を綺麗にしてあげました。
足は大事ですね。
苦労の多かった時代に5人の子育てをした体です。
内臓は強いのですが、足がすっかりまいってます。
いづれみんな通る道ですね。°・(>_<)・°°・
今帰ってきました。
Commented by りんご詩姫 at 2013-04-13 00:51 x
さくら草さんは、今頃「白河夜船」でしょうね。良い夢を見ておられるでしょうか?

綾川荘って、温泉があるんですね。お母様、さぞ喜ばれたことでしょうね。

本当に足腰は大事ですよね。私は、もっぱら自転車なので、その分、運動になっている感じです。

(^_^)b
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-14 09:22
りんご詩姫さん自転車が一番いいですね。
私はすぐ運動不足になります。
歩くことに最近目覚めました。
母は働きすぎて足腰を痛めました。
なんでも適宜がいいです。
by kojiro-nomama | 2013-04-10 09:30 | 今週の句 | Comments(10)