ブログトップ

さくら草 川柳日記 

え!!春の嵐。えびの高原に春の雪。でも宮日文芸はホットな川柳が❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選

048.gif
2013年(平成25年)4月8日(月)宮崎日日新聞(P19)
宮日文芸の日です。
◎印3句さすがですね。
1句目の博さんの句、実感句だけに選者評が胸にせまります。
博さんは昨日も川南の句会にもお見えになって佳句を披露されました。


◎心音と無言吸い込む聴診器 (博)



◎鉛筆で書こう後から消せるもの (雅子)



◎ふるさとの形状記憶働かず (美保子)   






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



          ショックなど受けてはおれぬ余命表  (さくら草)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山之口の青井岳を訪ねました。(飛松地区)
昭和の良き時代「営林署」なるものがあったころ一つの村里が形成され
子供の声が山々にコダマし学校もあった。
こどもが集団登校で登下校する姿も消えた・・・・・もちろん学校も

古民家のお食事どころ063.gif コーヒーが美味しい

a0206332_8182297.jpg


廃墟となった跡地に今も咲く八重桜…あるじの思い出を胸に毎年開く花
a0206332_7595880.jpg


ここに民家があったらしいが枯れ尾花が悲哀感を募らせる
a0206332_843736.jpg


※宮日文芸(川柳)は13句載ってます。
 3句だけここに載せてますが後は今日(月)の宮崎日日新聞を見てね!!



016.gif最近なんか川柳が佳作どまりだ!!
何が欠落してるのか!!考えた!!
そうだカラオケに行ってない。
今日はヒトカラに行こう。060.gif060.gif

[PR]
Commented by 紋章 at 2013-04-08 13:13 x
昨日は川南楽しかったですね。
少し風が強くて寒かったですが、
句会は熱が入って、あったかくなりました。
いつも、土の子さんにはお世話になります。
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-08 20:41
紋章先生
今朝霧島は頂上に白いものがありました。
春の雪です。
風が冷たかったのはそのせいだったと納得!!
川南いい思い出になりました。(^o^)
Commented by ringo-utahime at 2013-04-09 08:45
さくら草さん、おはようございます。

この度『りんご詩姫のブログ』は、さくら草さんと夢修さんのお隣に引っ越して来ました。
早速、引っ越しそばを持参したので、お召し上がりくださいね。
宜しくお願いいたします。
(*^^)/

『りんご詩姫のブログ』
http://ringouta.exblog.jp/

(#^_^#)
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-09 09:37
『りんご詩姫のブログ』さん引っ越し蕎麦いただきます。
ありがとう。(^_-)-☆
寒くて困ります。
風邪を引かぬよう気をつけないと!!
チャリンコも大変ですね。
Commented by attainmentofall8 at 2013-04-09 09:53
さくら草さん~お元気ですか?!りんごちゃんが近所に引っ越してきましたよ。久しぶりのそばを頂きました。外の句会は寒さが一番の大敵ですよね。どうぞご自愛ください。
Commented by ringo-utahime at 2013-04-09 12:15
さくら草さん、さむちゃん、さっそくの訪問、ありがとうございました。
お隣組になりましたので、回覧板も宜しくお願いいたしますね。
新居で、楽しくなってきました。
たくさんの方が、遊びに来てくだされば、嬉しいです。
(*⌒▽⌒*)
by kojiro-nomama | 2013-04-08 07:50 | 今週の句 | Comments(6)