朝日新聞(宮崎版)と読売新聞(宮崎版)文芸の日

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎復興は里の帰りと答えてる (一光) 



◎結び目が固い親父の縄梯子 (宏幸) 



◎出かけよう桜並木に憂さ晴らし (聽子)  


027.gif
今日から讀賣新聞(宮崎版)も水曜日になりました。
よみうり文芸は10句のります。
選者の先生は人生経験豊かな先生です。
じっくり味わってください。今日の新聞P28です。



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

035.gif

  ガイダンス蟻一匹の幕があく  (みずほ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

高原のタケノコにょきにょき!! 魔女に御注意053.gif

a0206332_113332.jpg



a0206332_1151251.jpg



a0206332_1172561.jpg



a0206332_11111597.jpg




まだゴリゴリして下を見てくださいよ。

朝日新聞の川柳も見てください。  ↓


         さわだ まゆみ選ですよ。
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-04-03 13:14
美味しそうな筍が生えていますね~。自分の家の竹林ですか?
Commented by りんご詩姫 at 2013-04-03 14:45 x
昨春は、筍が不作の年でしたよね。今春は、豊作の年になるのでしょうか?
吉野ヶ里川柳大会が、今から楽しみですね。
(*^。^*)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-04-03 16:01 x
「南風先生の優しさは宮番の誇りです」
この言葉が頭から離れません。
本当に、本当にそう思います。
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-03 16:06
attainmentofall8 さんこんな竹林があるといいですね。
吉野ヶ里の川柳大会は、こんな筍や蕨で山菜おこわを作られますよね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-03 16:10
りんご詩姫さん吉野ヶ里がまたきますね。
がんばらないと!!
タケノコを見ると真島ファミリーを思い出します。
Commented by kojiro-nomama at 2013-04-03 16:18
太陽の陽子さん こんにちは。
宮番は会長さんをはじめ紋章先生
りんご姫と適材適所のスタッフがいますね。
私も枯れ木も山の賑わいです。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-04-03 23:36 x
本当に、人材の層が厚くてうらやましいです。
「歴史」が違いますものね。そして皆さん一生懸命(*^。^*)
さくらママも「枯れ木」なんかでありません。
筍の勢いで伸びておられます。先生方を支える重要なポストです。
by kojiro-nomama | 2013-04-03 11:13 | 今週の句 | Comments(7)