4月が来た!!宮日文芸も春の中❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎古時計誰もとがめぬその遅れ (さだお)



◎白髪染め止めて足取り軽々と (雅子)



◎出直しの栞を挟む退院日 (敬子)   


048.gif2013年(平成25年)4月1日(月)
宮崎日日新聞の宮日文芸(P10)を見てください。
新年度の始まりです。
スタートにふさわしい川柳が元気をくれます。
◎印に選者の先生の評が書いてあります。
全部で13句載ってますので新聞で読んで下さいネ。



今日から4月!!転勤の辞令をもらって
新天地へ赴任していた〇年前を思い出す。
行政職だった私は桜の美しさを知ったのは退職してからだった。
そのくらい年度がわりは、机の書類とにらめっこ!
顔を上げられない位多忙だったのだ。
でも転勤は気分一新・新しい人との出会いがあって
結構ワクワクしたものだった。
もう2度と若い自分へは戻れない。でも・・・
今こうして川柳という文芸にワクワク出来る私は幸せ者だと思う。





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       006.gif

          春の窓シャワーの音と対話する  (みずほ)                                           060.gif

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     



   春!!    

出の山公園の春をみてね!!杉にだってハルはきます。

a0206332_9272647.jpg


この日はあいにくお休みでした。
a0206332_9292412.jpg


霧島連山の春
a0206332_931335.jpg

[PR]
by kojiro-nomama | 2013-04-01 09:42 | 今週の句 | Comments(0)