ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪宮崎版(^_-)-☆

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎万感の桜前線供華のごと (正) 



◎子供より親の値踏みでする進路 (茂利) 



◎サイレンに合わせ黙祷凪の海 (幸風)  
 

027.gifよみうり文芸は今日の新聞P34に掲載。
川柳みてね!!西岡南風選で10句載ってますよ。

041.gifよみうり文芸は4月から水曜日に掲載されます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       063.gif


        末席へオアシスがある老いの席 (さくら草)  

                                       056.gif
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

都城市石山観音池公園の さくらに   鳥の巣が!!

a0206332_713974.jpg


ゆっくり見てね(^_-)-☆
a0206332_74483.jpg


春の雲もさくら見物
a0206332_762377.jpg


青空に雄姿をひろげ
a0206332_782629.jpg


✿花の命はみじかくて・・
a0206332_7101668.jpg

[PR]
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-03-29 13:15 x
さくらママ、大会お疲れ様でした。
脇取り、ありがとうございました。
今日はおハガキが届いてびっくり!
ご丁寧にありがとうございました。

一昨日、プランターを木陰に移しました。
大会で淳子さんが教えてくださいました。
それから、以前小学校からもらって来た苗を
木陰に植えていたものが、今花盛りで生き生きしています。

深い山に自生していると聞いたのは、そうだろうな・・・と思いました。
日なたに置いていたのは、すぐに白っぽくなって
それから黒ずんでしまいました。

たくさん種がこぼれるといいな(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-29 18:31
太陽の陽子さん
今日は(★なでしこ会★)でした。
まゆみさんも風邪を引いてらしたみたいで、でも元気になられた様子でした。
なんでも一生懸命にされる方なので疲れが溜まったのでしょう。
川柳大会本当にありがとうございました。
桜草芽が出るといいですね。\(^-^ )

Commented by meru103 at 2013-03-30 13:51
さくらの木に鳥の巣があったんですね。
鳥さん、巣に入りながら間近でお花見できますね(=^m^)クスクス
あたしもキレイな桜を見に行きたいけど、
行ける頃には散っていそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-30 15:10
meru103さん赤ちゃんが何時生まれるだろうか…
実は、私もずっと考えていたのです。
自分の川柳や実家の母の事や庭の草とりや・・考えることがたくさんで。
でも良かったですね。
赤ちゃんのパパもほっとされたでしょうね。(^_-)-☆
おめでとう!!玉のような男の子(^o^)いや~顔立ちがヨロシイです。
メルくるちゃんも可愛がってね。
by kojiro-nomama | 2013-03-29 07:34 | 今週の句 | Comments(4)