人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日の朝日新聞(文芸)宮崎版

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎春の宵騙されに行く薄化粧 (敬女)



◎手土産に昔話を聞かされる (拓雄)



◎送別会悲喜こもごもの盃を干す (雅子)  


024.gif
2013年(平成25年3月13日)朝日新聞(宮崎版)P30の川柳は
8句掲載されてます。
2句に選者の先生の評が書いてあります。
朝日新聞(宮崎版)で是非読んでくださいね。068.gif


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     035.gif

      古い夢改行をして第二章 (さくら草)
                                             060.gif060.gif

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

春・・・・薄暗いときに。朝まだき・・・
今日の朝日新聞(文芸)宮崎版_a0206332_7555717.jpg



今日の朝日新聞(文芸)宮崎版_a0206332_757479.jpg


もう・・・タネになって来つつあります。
今日の朝日新聞(文芸)宮崎版_a0206332_7593897.jpg



今日の朝日新聞(文芸)宮崎版_a0206332_8123958.jpg

Commented by attainmentofall8 at 2013-03-14 16:24
薄明の月とイヌマキが何とも言えない景になっていますね~。
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-14 16:31
attainmentofall8さん
ありがとうございます。多分みんないそがしいのでしょう・・・コメント有難う(^_-)-☆
Commented by 紋章 at 2013-03-14 16:36 x
月の孤独を感じさせる写真ですね。
ようやく準備がだいたいできました。
24日が楽しみです。その前に、田野絵日傘川柳会の資料作りが待っていました。
番傘も明日までだし、なんか落ち着きませんね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-14 18:56
紋章先生は、本当に忙しいと思います。
仕事をこなし、自分の作品作り、みんなの面倒を見て
ご家庭の事、考えただけで気がせきますね。田野の絵日傘会も・・・
24日は、なんとか頑張らないと!!
3月18日もありますね。
Commented by 紋章 at 2013-03-15 00:51 x
そうなんです。18日は、実行委員になっているので、11時には集合なんです。
場内整理など、しないといけません。1000人を超す応募がありました。早目に来ていい場所をとった方がいいかも。
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-15 13:25
紋章 先生 昨夜のBS朝日のPM9時~
鉄道・絶景の旅 春の訪れ・・・日南線!というのが
ありました。
飫肥のこと・日南海岸・鵜戸神宮・油津の堀川運河・幸島の芋を洗う猿・七つばえ・
串間の温泉などetc.
私のお気に入りの服部亭も・・・(お庭と料理)
私はお肉よりお刺身が大好きなのでまたお友達と行くつもりです。
18日は駐車場のこともあるので早く行きます。
Commented by 紋章 at 2013-03-16 01:06 x
BSであったんですか?残念でした。
24日は気を付けておいで下さい。宮観ホテルの裏に立体駐車場がありますよ。
by kojiro-nomama | 2013-03-13 08:19 | 今週の句 | Comments(7)

さくら草 川柳日記


by さくら草