今日は文芸の日(朝日新聞・宮崎版)川柳が載ってる(^_-)-☆

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎沈黙も返事のひとつ眼鏡拭く (達郎)



◎春風に鼓笛が乗ってくる祭り (宏幸)



◎無理を言う絵馬に神様苦笑する (桂介)  


024.gif
2013年(平成25年)3月6日(水)P28
さわだ まゆみ選が全部で8句掲載されています。
2句に選者の先生の評が書いてあるので新聞で読んで下さいネ。
女流選者の選ばれた句に注目!!058.gif





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



      人の輪に馴染めぬ母の乱気流   (さくら草)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
JAの朝霧の里で焼肉美味しかったよ(^o^)

a0206332_8212410.jpg



a0206332_8233853.jpg


この撮影場所の都城インターのすぐそば。
a0206332_8254685.jpg


春はあけぼの・・・(遅霜がおりていた)
a0206332_8271175.jpg



桜草もみてね。
a0206332_829441.jpg


満開!!
a0206332_84927100.jpg


今年は手抜きでしたのにサイタ!サイタ!!
a0206332_8514554.jpg

[PR]
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-03-06 21:11 x
さくらママのさくらちゃんたちは、どうしていつまでも美しいの?
うちのさくらちゃんたちは、もう花弁が黒ずんでいます。
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-07 08:29
太陽の陽子さん オハヨウ(^_-)-☆
育てるワタシみたいに飛翔するのよ!!
な~んてまた天狗になるわたし。
これは冗談だけどただ桜草にとっていい条件なだけです家は・・
でも今年の苗をお上げした中で一番綺麗に咲いたのは校長先生と
太陽の陽子さんが接戦でした。
校長先生のは、多分まだ咲いているはずですよ。(先生はもう3年くらいかな)
Commented by attainmentofall8 at 2013-03-07 09:00
家の周りじゅうさくら草ですね。まさに花園。
朝霧の里の牛肉美味しそうですね~。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-07 09:03
りんごちゃん元気でフラメンコ踊ってるかな。パン焼いてるかな。ボイストレーニング?
川柳はもちろんだよね!!
この朝日のブログ♡創作小説・詩のエキサイトブログ♥で627個のうち
10位になりました。ラララララ・・・・
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-07 09:12
attainmentofall8さん 例の孫ちゃんが昨日と前日位に高校受験だったみたい。
小心者の(意外でしょ?)わたしなんか怖くて川柳などで気を紛らしています。
朝霧の里の牛肉最高でした。\(^-^ )
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-07 09:17
太陽の陽子さん
祝賀会で一段とおんなを上げましたね。
オメデトウ(^o^)
宮崎の24日また優勝旗持って帰るのかな~(ああ・・くやしいけど我慢するのも修行)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-03-07 11:53 x
今日は1時から入来句会です。
今、句を清書しようとして、なんじゃこれ?意味分からん!!と自分の句にあきれています。
作り直さねば・・・

ところで、24日ですね。優勝なんてとんでもない。宮崎では「全没でなければよしとする」くらいの気持ちでないと、やってられません。レベルが違いすぎます。それに次の優勝は30年後ですから(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-07 12:50
太陽の陽子さん
30年後は誰かさんは101歳ですが…
by kojiro-nomama | 2013-03-06 08:55 | 今週の句 | Comments(8)