きょうは、よみうり文芸の日だよ。(宮崎版)

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎旧暦に日本の風土生きている (英人)



◎風の子を消したゲームのハイスコア (桂介) 



◎昭和一ケタ時代錯誤の中に生き (茂利)  
 

041.gif2013年(平成25年)3月1日(金曜日)讀賣新聞

よみうり文芸P30を見てね045.gif


全部で10句のってるよ!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

007.gif


        懸命なそんな母にも降る氷雨 (みずほ)  


                                     057.gif
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



a0206332_8401593.jpg



a0206332_8442722.jpg



a0206332_846118.jpg


今日の私の幸せを祝ってくれる桜草を見てね(^_-)-☆
a0206332_124103.jpg



a0206332_12454070.jpg



a0206332_1247412.jpg


a0206332_1249267.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-03-01 09:08
美味しそうな~ランチですね。どこに行かれたんですか?
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-01 11:25
attainmentofall8 さん飫肥の服部邸ですよ。
さすがお刺身のイキがよかったです。都城から
飫肥は3通り行く道がありますが、どの道も景色が良く飫肥杉が
綺麗です。今ひな祭りがあってます。
Commented by 紋章 at 2013-03-01 12:13 x
服部亭は飫肥の老舗「堺すし」が経営してる姉妹店ですよ。魚の鮮度はいいですよ。
堺すしのレディースランチが人気です。飫肥の新町にあります。
洋館の飯田(はんだ)病院邸の裏です。いま、小次郎のママさんは日南を征服中ですか?
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-01 12:30
紋章 先生今 番傘の3月号をみてます。
高校入試の発表を見る気持ちでした。
今パソコンを打ちながら里に居る母を想って涙がでました。
先生は今月号はずっと前にいらして私たちのそばには書いてありません。
サスガ!!

飫肥はお友達も大好きでそのレディースランチが今後の課題ですぞ(^o^)
日南にメロメロのわたし♡♡♡
Commented by 紋章 at 2013-03-02 01:37 x
でも4句入選ですから良しとしなければ。
お互い頑張りましょう。
抜けることより、同人は自分の作品という
思いを出して挑戦しましょう。
抜けるための作品作りはやめた方がいいです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-02 09:44
紋章先生たちのお蔭でやっとここまでたどり着いた私。
ありがとうございます。
今後も先輩方のご指導を受けながら楽しく余生を生きられたらと
思っています。よろしくお願いします。
今先生は市民川柳大会の準備で大変だと思ってます。
お体大切にしてください。
Commented by meru103 at 2013-03-02 22:12
桜草、見事に咲きましたねぇ~♪
とってもキレイです♪
メルパパの実家の母も何年も前から桜草を育ててるけど
今年もピンクや白の花がキレイに咲いてましたよ~(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-03 02:22
meru103 さんひと寝入りしてしてたらく、テレビも電気もつけっぱなしで
めがさめました。2時なのでもうお雛様の日ですね。
ねぼけています。メルパパの実家のお母さんによろしくね。
メルくるちゃんを見てると夢の中にいるような幸せが心を癒してくれて
川柳も浮かんできます。
by kojiro-nomama | 2013-03-01 12:55 | 今週の句 | Comments(8)