ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆必見ですよ

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎体罰か真空地帯を想い出し (大)



◎知恵の輪を解いたカラスが嗤ってる (楼太)



◎汚れてる大気に吐いた白い息 (茂)   


048.gif評で選者の先生は一席の句で真空地帯のテロップにふれておられます。
◎印の今朝の句スゴイ穿ち(うがち)があり身もひきしまります。
今朝の川柳(13句掲載)を読んでいただいて現代川柳の醍醐味を皆さんに知ってほしいです。

047.gif2013年(平成25年)2月25日(月)P27 川柳を読んでね。(^_-)-☆

    宮崎日日新聞(宮日文芸)です。
      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      016.gif

         虚栄心女は闇を闊歩する (みずほ)
                                          026.gif
      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旧後藤家商家交流資料館(商家のひなまつり)
a0206332_844942.jpg



a0206332_872522.jpg



a0206332_89116.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2013-02-25 12:00 x
旧薩摩藩の豪商・後藤家の雛飾りですね。
金助まりが見ものですね。刺繍をした毬を見てみたいものです。
テレビのニュースでちらっと見ました。
今回の一席の真空地帯の映画をテレビでやってくれないかな?
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-25 17:24
紋章 先生今日は、飫肥の雛飾りを見に行ってきました。
田野まで高速でそれから飫肥に行きました。
心癒される町ですね。
運転は若いお友達がしてくれたのですが、有難い経験でした。
高城の豪商・後藤家の雛飾りも是非ご覧ください。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-25 22:27 x
闇を闊歩する女の虚栄心・・・?
すみません、なんかよくわかりません (^_^;)

おひなさま可愛いですね。
こたつの端でケン寝っている子がかわいい(*^。^*)
夢いっぱいのお部屋ですね。行ってみたいな❤
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-25 22:55
太陽の陽子さん
旧薩摩藩の豪商・後藤家の雛飾りステキでしょう。
炬燵の子可愛いでしょう(^_-)-☆
Commented by attainmentofall8 at 2013-02-25 23:20
そんな豪商がいたんですね。初めて知りました。そちらも見るところがいろいろありますね~。
Commented by 紋章 at 2013-02-26 01:10 x
太陽の陽子さんへ 
虚栄心の激しい女性は、陰で色々と手をまわして
いる。表舞台の楚々とした態度と打って変わって
裏の世界でボス気取りの女を演じている。
そんな女性と読みましたが…。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-26 07:54 x
は、はい! なるほど・・・ありがとうございました。
そこまで、読み取らなければいけないのですね。
まだまだ勉強しなくては・・・
校長先生、これからもどうぞよろしくお願いします。
by kojiro-nomama | 2013-02-25 08:20 | 今週の句 | Comments(7)