朝日新聞(宮崎版)文芸の日(楽しみな川柳)の日です。(^_-)-☆

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎過労死へ男の疵が伏せてある (みずほ)

疵~きず

◎空を切る飛行機雲の潔さ (雅子)



◎向き合って胸の根雪を溶かし合う (宏幸)  






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

056.gif

      今日は晴れました。
私の川柳が気持ちのいい場所で微笑んでます。
朝日は8句しか載りませんが…宮崎の女流選者選んだ句
2013年(平成25年)2月20日(水)
P30見てね。  

               058.gif070.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今朝の霧島連山

a0206332_9432388.jpg


先日訪ねた道の駅近くを散策
a0206332_9452949.jpg


道の駅の桜
a0206332_9463346.jpg


棚田の梅
a0206332_9474628.jpg


この木を寄生木にしてるのは・・・
a0206332_140826.jpg


清楚な水仙も酒谷の道の駅で。
a0206332_1485156.jpg

[PR]
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-20 10:13
紅雀さん!!
昨夜は扁桃腺が腫れそうで薬を飲んで7時半には休みました。

写真は一枚はまともなのが有ったので参考にどうぞ。

※第41回南日本女流川柳大会の感想
とてものびのびした良い川柳大会でした。
薩摩らしい明るいイメージで、微塵も委縮した雰囲気がなく
なにしろ一番最初に私の句を、初恋句として紅雀さんに呼ばれたとき
とても感動しました。
将来の希望として2名ぐらい県外の選者も入れられたらいいな~
と私は思いましたよ。ただこれはあくまで希望として…
Commented by りんご詩姫 at 2013-02-20 10:21 x
みずほさん、風邪で、ダウン中なの?
知らなくて、ごめんなさい。早く、治してね。どうぞ、お大事に。
m(_ _)m
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-20 12:13 x
さくらママ、ありがとうございました。
また来年もいらしてくださいね❤
Commented by jun-go-chan at 2013-02-20 13:35
もう桜が咲いているのですね。
梅も見ごろのようですし。
そちらはやはり暖かいのですね。
福井はただいま雪が降ったりやんだりです。

お風邪を召されたのですか?
お大事になされてください。
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-20 13:56
jun-go-chanさん 川柳大会!!ブログ取材!!その他もろもろの趣味!!
さくらママは大忙し。
温泉が好きでサウナの後は「水風呂」にはいったり!!
考えてみたら私の友達はみんな年下でピチピチしてるのです。
歳には勝てない。ちなみに私の母は94・5歳!!
母に負けないと頑張り過ぎました。
Commented by attainmentofall8 at 2013-02-20 16:06
風邪お大事に~。
目の前で見る霧島連山、すばらしいですね。桜がもう咲いているんですね。早咲きのさくらでしょうか。梅と同じ時期に咲くのもいいものですね。
by kojiro-nomama | 2013-02-20 09:50 | 今週の句 | Comments(6)