よみうり文芸の日p(^_^)q♪(^_-)-☆

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎アベノミクス飛び乗っちゃった円と株(桂介)
 



◎毒舌の中に潜んだ思いやり (速男) 



◎夢いくつ流した川で祈る母(みずほ)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


       鹿児島で抜いて頂いたお気に入りの句
        

       追い風の春はパワフル恋似合う (みずほ)  



                       060.gif060.gif
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


    2013年(平成25年)2月15日(金)よみうり文芸(宮崎版)
    全部で10句掲載されてます。
    南風先生の選ばれた佳句読んでね~~  


a0206332_10232247.jpg



a0206332_10262825.jpg



a0206332_1028483.jpg

[PR]
Commented by 今村 健 at 2013-02-16 06:21 x
「ありがとう」 苦しい最中に 差込む光
先日は本当にありがとうございました!
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-16 20:36
健くん体に気を付けてガンバロウね。
川柳の講演があり今日も宮崎市役所の近くまで行ってきました。
とっても有意義な一日でした。
また協力出来ますよう…\(^-^ )
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-17 07:10 x
もう1週間になりますが、南日本女流大会へのご参加、本当にありがとうございました。
金曜日に反省会を済ませて、来年への第一歩を踏み出しました。
県外の選者の件ですが、薩摩おごじょの「純潔を守る」との大会顧問の一言で、県内の選者だけでいくことになりました。私自身としては、「お客様」には楽しんでいただくことが一番だと思い、今回は県内選者だけにしたので、その県外の方々からの「県外選者を」との要望は嬉しいものでした。ありがとうございました。

追い風の春はパワフル恋似合う (みずほ)

記念すべき新生南日本女流大会の第一声となったさくらママの句は、「初恋賞」にふさわしい元気いっぱいの句でした。
また来年も皆さんに楽しんでいただける大会にしていきたいと思います。またいろいろと教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by りんご詩姫 at 2013-02-17 09:39 x
紅雀さんへ
お疲れ様です。
来年の女流川柳大会、今からとても楽しみです。今年の1.5倍は参加者を集めたいですね。
実は「県外からの選者も欲しい」の声は、たくさん聞かれたんです。川柳の作風は、その土地土地で異なるので、他県の選者を入れることで、バラエティーに富んだ選が楽しめることと、他県の参加者増加にも繋がるから‥‥との理由からです。
反省会の決定とあらば仕方ないですが‥‥ちょっぴり残念です。
m(_ _)m
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-17 10:10 x
りんごちゃんへ

心からのご指摘、本当にありがとうございました。
県外の方に二次選者をお願いすることで、そこはカバーできるのでは・・・
ということでした。
選者の件では、喧々諤々・・・5題のうちの3題? 2題? 
いや6題にして2題を・・いや1題でいい・・・
私は席を外してみんなで語ってもらい、帰ってきたら「純潔」で決まり!と報告を受けました。

熊本には1月の大会にお邪魔して、直接お誘いしてきましたがお見えになりませんでした。
熊本からは11月の南日本大会に来ていただいたばかりですので、ご無理は言えませんでした。

宮崎の皆さんの「友情」に厚く感謝します。3月はお邪魔しますね。
鹿児島は春が宮崎との、秋が熊本との交流と決まっています。
少しずつですが、新しい体制に変えながら人材の発掘も進めていかないと、平均年齢が上がる一方です。








by kojiro-nomama | 2013-02-15 10:16 | 今週の句 | Comments(5)