年間賞オメデトウ!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選
    

  川柳部門 宮崎市の堀口宏幸さんへ
朝日新聞宮崎総局から年間賞贈られる。


068.gif 宏幸さん満開の桜草と乾杯!!
a0206332_9441595.jpg



(堀口宏幸作品)
058.gif黙秘したまま溶けてゆく雪達磨
024.gif桜満開母が名前を忘れた日
026.gifパソコンの窓が世間を狭くする



035.gif奨励賞の尾崎雅子さん来年は年間賞を目指してがんばろう。

(尾崎雅子作品)

★卒業式百の笑顔に百の夢

★気掛かりも鞄に詰めて旅支度
   
      枝垂れ梅も咲いた!!


a0206332_1071448.jpg



a0206332_1026765.jpg







     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     069.gif

      月並みな助言一流秘めている   (さくら草)
                                          055.gif

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-02-06 11:17 x
さくら草さん、朝日新聞の『年間賞&奨励賞発表』掲載、ありがとうございます。
o(^-^)o
Commented by attainmentofall8 at 2013-02-06 11:36
みごとなしだれ桜ですね。縁側に座って一杯やりたくなります。ストーブで温めた熱燗で。なまこも一緒に。
Commented by りんご詩姫 at 2013-02-06 12:06 x
修ちゃん、私も「なまこ」食べたくなった。女流大会の打ち上げ、何処でするのかな。楽しみです。
(*^▽^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-06 12:15
りんご詩姫さん
あっという間の一年でしたね。
宏幸作品読んでいて無理がなく素敵な気分になれますね。
雅子さんも川柳にかけられたらきっと芽が出るいい作品を書かれてますね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-06 12:20
attainmentofall8 さん
この枝垂れ梅、実はもっと花数が多く
綺麗でしたが剪定でちょっと切られすぎてがっかりしました。
おまかせ!!のわたしがいけなかったのですが、右側が切り過ぎです( T_T)
Commented by jun-go-chan at 2013-02-06 15:07
こんにちは。お久しぶりです。
立春とはいえ、もう、枝垂れ梅が咲いてしまうのですね~
暖かいところなんですね。
福井は、ようやく残雪がなくなりましたが、
もう一山か二山は来るんでしょうね。雪。
暖かい地方が羨ましいです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-06 19:22
jun-go-chan さんこちらは宮崎の方でも寒い方です。
宮崎市はもっとあったかいです。
サクラソウなど随分育ちが良く2~3度あったかいですよ。
ここは盆地だから朝夕は冷えます。
でも雪はほとんどふりません。
jun-go-chan さんお風邪召しませんように。
Commented by meru103 at 2013-02-06 21:26
皆さん、受賞おめでとうございます♪
わぁ~、枝垂れ桜が咲いたんですねっ!
キレイですねぇ~♪
お家に桜の木があるなんて羨ましいです☆
枝垂れ桜の開花に向こうで桜草も喜んでるみたいです(*^-^*)
Commented by りんご詩姫 at 2013-02-06 23:34 x
meru103さん、桜じゃなくて、梅のようですよ~。
(^。^;)
Commented by attainmentofall8 at 2013-02-07 01:46
ほんとだ。僕のも梅が桜になっていますね。女流大会の後はちゃんと会場、陽子ちゃんが予約してあるはずです。りんごちゃんは日本酒党でしたよね。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-07 07:04
meru103 さんコメントありがとう。(^_-)-☆
これね・・・桜じゃなく梅の木です。
この木もうほとんど幹は腐っているのに、毎年こうやって花を咲かせてくれるから
あら?不思議!!
宮崎県の桜の開花はもう少し先になりそうです。
桜が咲いたらまたブログアップしますね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-07 07:10
attainmentofall8 さん今度の女流川柳大会「参加することに意義がある」と
りんごちゃんと意気込んでいますぞ。
なにしろ新幹線の姿もない宮崎県( T_T)せめて光り輝く鹿児島県の空気
でも吸ってげんきになろう!!
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-07 07:53 x
はぁ~~~い ❤ お待ちしていますよ (*^。^*)
「参加するだけで楽しい会」を目指して準備中です。
どうぞお楽しみに (^_-)-☆
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-07 08:38
太陽の陽子さん
♡準備で大変でしょうが頑張って下さいネ。
新幹線がないので特急にしました。
どうぞお手柔らかに…
頂いた胡蝶蘭元気がいいですよ❤
Commented by 紋章 at 2013-02-07 23:18 x
年間賞は堀口さんですか。宮日にもよく投句していただいています。
熱心な方ですね。そう言えば、奥さんは俳句で宮日の候補に上がっていたようですが。
そうなれば、夫婦で受賞となりますね。
 今日、宮日選考会がありました。結果は9日の新聞をご覧ください。
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-08 08:51
紋章 先生おはようございます。
いや~宮日はまたまた皆が【憧れの賞】です。
2月9日の新聞楽しみです。
あのひと・・この人・・・だいたい想像してますが昔の私が
そうであったようにアレコレするより、一つに絞って挑戦して
私は川柳で賞を頂いた気がします。
堀口さんは文学的な素地が素晴らしい方ですね。
奥様とよきライバルかな・・・(^o^)
by kojiro-nomama | 2013-02-06 10:27 | 今週の句 | Comments(16)