宮日文芸に春が来た!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎日が暮れるまでに詫びたい人がいる(吐夢)



◎スイッチオン妻は笑顔を炊き上げる (宏幸)



◎差出人無名賀状のミステリー (いつき)   






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      060.gif060.gif060.gif060.gif

          初めての譜面に老いを脱ぎ捨てる  (さくら草)
                             070.gif071.gif070.gif

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かなり強い雨の朝
春はやさしくやってきた。
春雨にけぶる枝垂れ梅…
「毎年もう枯れそう」と心配かけるが今年も咲いた。
樹齢はわからない。
古木に接ぎ木して半世紀。068.gif057.gif

2013年(平成25年)2月4日(月曜日)宮崎日日新聞
宮日文芸を見てください!!
秀句・佳句が13句も載ってるよ。
川柳は各誌の選者でお馴染みの 間瀬田紋章先生選です。


a0206332_8543994.jpg



a0206332_856156.jpg



a0206332_90438.jpg



a0206332_1102580.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2013-02-04 13:13
桜草、見事ですねぇ~♪
小次郎ママさんのお宅はもう春ですね(*^-^*)

あらっ、そんな所に巣がっ!?
初めて見ました!
電線、大丈夫かな?
でもたしかに風避けや他から狙われる心配はないですね(=^m^)クスクス
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-04 14:15
meru103 さん
何時もささしい声掛けアリガトウ。
こちら宮崎は急に春めいてきましたよ。
でもまた寒さがもどってきそう・・・
やさしい娘さんがそばにいらして羨ましい限り・・
昨日は息子の家族とお寿司にガブリつきました。
でもさくらちゃんが、来なかったので寂しかったです( T_T)
Commented by さむちゃん at 2013-02-04 15:09 x
さくら草さん、バードウォッチングから鳥の巣探偵団になったみたいですね。何の鳥の巣でしょうかね?
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-04 17:02
さむちゃん 先生これは陸橋なので…
そばを小さな鳥が心配そうにでたりはいったりしてたみたい・・・
多分雀のお宿と思いましたが…
Commented by attainmentofall8 at 2013-02-04 21:48
雀ですか?紅い雀じゃなかったですか?(笑)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-04 22:00 x
横着して、そんなところにスイートホーム❤
作りそうだな・・・紅いスズメさん・・・(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-04 22:15
そういえば、紅色のすずめでした。
元気がよく鳴き方も5・7・5で鳴いてました。

★ところで番傘本社2月号でP110に青年が載っているのでよーく見たら
 紋章先生じゃありませんか!!
 大役お疲れ様です。
 紅雀さんの句うまいですね。
Commented by 紋章 at 2013-02-05 14:42 x
はい!鑑賞文、大変でした。来月は誌友近詠の鑑賞です。
今号の鑑賞文の題は「厄年」になっていますが、「巳年」が本当です。
本社が誤植してしまいました。訂正しておいてください。
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-05 15:15
紋章 先生大変な誤植ですね。
年女の巳年の私たちにとって・・厄年にされると困りますね。
誌友近詠もされるのですか!!
頑張って下さいよ。(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2013-02-04 09:01 | 今週の句 | Comments(9)