ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)がのってるよ(^o^)  日南海岸いるか岬

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎エアコンもテレビも二つあり二人 (達郎)



◎バーチャルな世界に潜む罠の数 (雅子)



◎思い出の棘も時効のクラス会 (正)  


2013年(平成25年)1月30日(水)朝日新聞・宮崎版(P30)を見てね。
女流選者・さわだ まゆみ選の川柳が8句掲載されてます。
1句目と2句目の選者の評にご注目。
納得いく評に思わず頷きます。 


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     059.gif

      冬の駅父の記憶が駆けめぐる (みずほ)

                                       063.gif

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


トラブルで写真がでない!!

関係者は早く出勤してなおして~~~


071.gifやっとトラブル解消
日南海岸をドライブ


a0206332_8272116.jpg



a0206332_8292653.jpg



a0206332_8514462.jpg


先日の祝賀会で頂いたお花(薔薇はこの倍あったのですが母のお見舞いへ)
a0206332_9385676.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-01-31 04:46 x
さくら草さん、いつも、朝日新聞宮崎版川柳欄をご紹介いただきまして、ありがとうございます。感謝でいっぱいです。
来週水曜の紙面は、2012年度の『年間賞&奨励賞』の発表になります。さあ、今回の賞は、誰の手に‥‥。
(#^_^#)
Commented by まりん at 2013-01-31 07:52 x
さくらねえさん、雲一つない青い空と、緩やかな放物線を描く青い海に
心が和みます。海の近くで育ったせいか、山よりも海に魅せられます。
日南海岸の風景は大好き!♥風と光と青が私を裸にします。

お花は、まだまだ元気ですね。(^^)v
命名用紙にも、花が咲きましたね(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-31 08:10
りんご詩姫さん、新人がドンドン誕生してもっと現代川柳を
楽しんでほしいですね。
そのためにも『年間賞・奨励賞』は大いに意欲を沸かせる賞ですね。
\(^-^ )
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-31 08:16
まりん ちゃんが決死の覚悟で届けてくれた
胡蝶蘭!!がんばって薩摩川内をアピールしてます。
遊びに来るみんなが『わ~綺麗!!』っておどろいてますよ。
薩摩川内の柳友アリガトウ。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-01-31 17:38 x
写真のアップありがとうございます。
無事に帰り着かれたのですね。よかったよかった。。。

私も日南海岸好きです。堀切峠大好き❤
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-31 21:21
太陽の陽子さん
もうすぐ川柳大会!!女流だけにさむちゃん先生は
変装してくるのですか?
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-01 16:05 x
うわぁ~~~ (@_@) 変装ですか?
ばれないかな? 佐賀のかわいこちゃんたちが目を光らせているからね。

先生には裏方をお願いしてあるので、ちゃんと会えますよ。
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-01 20:31
太陽の陽子さん(^o^) 陽子ちゃんの着物を着て頂いてタオルを「アネサン」さんかぶりに
したら草食系の顔だからバレませんよ。
by kojiro-nomama | 2013-01-30 09:39 | 今週の句 | Comments(8)