ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日はよみうり!!なでしこ会!!ショッピング!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎正月に兄弟帰省笑い福 (せいこ)
 
         兄弟~はらから



◎また歳を重ねる春の靴みがく (盛之) 




◎父母の愛流れたころの澄んだ川 (淳子)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         027.gif


        辞令一枚あっさり動く身の軽さ (さくら草)  


                                     041.gif
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



おおいそがし。体がも一つ欲しい日だヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
でも楽しい川柳(女流)なでしこ会053.gif
1月25日(金)西岡南風選よみうり文芸(宮崎版)の日です。
全部で10句掲載。
佳句ぞろい。新聞に選者の評が書いてあります。
ぜひ読んでね(^_-)-☆



葉ボタン ピンク
a0206332_87441.jpg


葉ボタン ホワイト
a0206332_88815.jpg


今朝もまたまた小次郎ちゃん  
a0206332_8165487.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-01-25 17:58
葉ボタン、何かの結晶を見ているみたいですね~。
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-25 19:29
attainmentofall8さん
今朝は大忙しで写真も葉牡丹しかありませんでした。
明日はシダックスのカラオケ大会で唄って挨拶もたのまれてます。( T_T)
あ~バテ気味( *`ω´)
Commented by meru103 at 2013-01-25 19:41
小次郎ちゃん♪
葉ボタンはキャベツみたいな葉しか見たことないけど、
種類があるんですねぇ~。
この葉っぱの形、キレイですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-26 07:47
meru103さん 昨日はエキサイトブログは不具合があり夜12時まで
調整中でした。なんか変だな~と思ったら「お断り」が出てました。
葉ボタン面白いでしょう!!
行きつけの温泉で買ったものです。
この時の小次郎ちゃんは笑っています。
馬も笑うの知ってますか?
メルくるちゃん達風邪ひかせないでね(*^・^)CHU
Commented by りんご詩姫 at 2013-01-26 09:57 x
みずほさん、昨日は、ありがとうございました。お疲れ様でした。
ピンクの葉ボタン、珍しくて、可愛いですね。大好きな色です。
今日は、久し振りに、ゆっくりしています。まだ、お布団の中。もう少し寝ますね。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-26 17:44
りんご詩姫 ちゃんゆっくり休めましたか。
私は今日は、行きつけシダックスのゴールデンエイジ
カラオケ大会でした。
とっても楽しかったです。
相変わらず挨拶と乾杯の音頭をとってオープンニングで
美空ひばりの「柔」をうたいました。
自分ながらいい線行ったと思います
by kojiro-nomama | 2013-01-25 08:19 | 今週の句 | Comments(6)