人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

特選句良いですね❤今日は宮日文芸の日(^_-)-☆

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎人は皆いつかきれいにいなくなる (靖江)



◎鶴を折る最後に首をコキと折る (てるはや)



◎君が代斉唱活断層の真上です (宏幸)   


昨日1月20日は、新年句会兼私の同人祝賀会でした。
ここまで成れたこと実は半信半疑です。
数年前までこんな世界があることすら知らなかった私が・・・
有難いの一言に尽きます。
そして思いもよらなかった鹿児島県の薩摩川内の川柳誌の(つばさ)
の柳友達からの豪華な胡蝶蘭!!
宮崎の(なでしこ会)思いもよらぬ方々からのプレゼント今静かに
噛みしめています。
南風会長、紋章先生この祝賀会を立案頂き感謝しています。
またご賛同いただいた皆様方ありがとうございました。






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


          
         潔白を叫ぶ男の冬の酒(みずほ) 



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

宮日川柳P21を見てください。
全部で13句掲載されてます。
◎印の句・選者の先生の評核心に触れた【評】に思わず膝をうちました。


この人ダーレ? 左手にダイヤの指輪を忘れてた!!かわりに手鍋を下げるように鍋が・・
特選句良いですね❤今日は宮日文芸の日(^_-)-☆_a0206332_9542845.jpg


桜草も祝福してくれている-(^ε^*)\(*^o^*)/
特選句良いですね❤今日は宮日文芸の日(^_-)-☆_a0206332_9561812.jpg


だいぶ咲いてきた・・・
特選句良いですね❤今日は宮日文芸の日(^_-)-☆_a0206332_9581230.jpg


綺麗でしょう(*^・^)CHU

特選句良いですね❤今日は宮日文芸の日(^_-)-☆_a0206332_9595020.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2013-01-21 10:56 x
さくらママおめでとうございます! ヽ(^o^)丿
皆さんがお祝いしてくださって、よかったですね (*^。^*)
さくらママのお人柄ですよ。さ~すが!
置物も素敵、鶴ですね。地色もよくお似合いです。
何と言っても、笑顔がいいです。
これからは同じ土俵の上ですね。
強敵現る!って、もうとっくに負けていますけど (^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-21 11:20
太陽の陽子さん ありがとうございます。
豪華な胡蝶蘭ありがとうございます。
【つばさ】のみなさんにまで迷惑かけてしまいましたね。
これからボチボチ恩返ししますね。
とりあえず頑張ります(*^・^)CHU
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-01-21 11:59 x
「置物」⇒「お着物」です!  (^^)  お詫びして訂正
胡蝶蘭は、まりんちゃんが選んで届けてくださいました。
大きいですね、私も写真を見てびっくりしました。 (@_@)
うまく管理すれば、ずっと咲き続けるのかな???って、プレッシャー?
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-21 12:30
置物→お着物!!
はは~ん変換ミスかな?
それとも私が置物のお人形のように美しいのかな・・・なんてふふふふふぅ(*^・^)
と思っていましたよ。胡蝶蘭あまり豪華なので

んだもした~ん べぶよりふちが!!

Commented by 紋章 at 2013-01-21 13:23 x
とてもいい新同人祝賀会でした。
大いに飲んで楽しい会になって一安心というところです。
これからは同人欄での勝負ですね。
お疲れさまでした。
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-21 18:18
紋章先生 ここまでやって頂いて感謝の念でいっぱいです。
心配しないでなるようになるさ・・・
後は風任せで先生方について行きますね。
色んなことに挑戦することも人生勉強ですもの。
為せば成るの精神で先輩方をお手本にして一句でも多く作れたらと
思います。
Commented by meru103 at 2013-01-21 20:33
(≧∇≦)キャー♪ おキレイ~♪
いつも見る洋服姿もステキだけど、お着物もよく似合ってますね♪
祝賀会だったんですね。
おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
これから更に楽しくなりそうですね☆
Commented by まりん at 2013-01-21 21:57 x
こんばんは~~
わぁ~~すてきィ~ 
おねえさん、色っぽい~~~艶やか~~♥
着物の色もよく似合って、おねえさんの優しいお顔が
映えていますね。

おねえさんの鶴は、首がコキと折ってないですか?
“てるはや”さん、すごい見つけでしたね。

お花、喜んでもらえてよかったです。
水のやりすぎにご注意だそうです。

紋章先生の蘭と欄・・・・・・
うまいなぁ~~~♥
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-21 23:45
meru103さんお久しぶり!!
私はとても忙しくなってテンヤワンヤでした。
さくら草だけは、われ関せず寒さに耐えながら咲いてくれてます。
最近は少し太ったので餅を食べすぎたな…と反省しきり。
でも難しいですよ。ベスト体重をキープするのも・・・
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-21 23:53
まりんちゃん!!あの胡蝶蘭を片手で運んできたの。
私は重くてこんな立派な胡蝶蘭うれしくて・・・
でも当日お会いしたかったな…・
また「なでしこ会」で素敵な笑顔見せてください。
りんごちゃん着物が似合ってすごくかわいくて、まだ成人式に行くみたいでしたよ。
(^o^)
Commented by まりん at 2013-01-22 04:56 x
胡蝶蘭は助手席に座らせ、きちんとシートベルトをして
ホテル浜荘に行きましたよ~

急発進、急ブレーキを避け、カーブはゆっくりと・・・・・
人間よりも緊張しましたし、
手の長い私も、さすがに片手では持てなかったです
おねえさんも、都城までの道のりが長かったでしょ?(笑)

りんごちゃんの着物姿もアップされるんじゃないかと
覗きにいくんだけど、まだお披露目されてないみたい
お色直しに手間取ってるのかな?

着物と言えば入来の陽子たんが上手に着こなしていますよね
私は着物体型じゃないから、着物は箪笥の肥しになっています。
たまには袖や風を通してあげないと、虫の餌になっちゃうね

さてと~修ちゃんちの畑に行ってみよ~っと。



Commented by kojiro-nomama at 2013-01-22 09:31
まりんちゃん(*^・^)CHUりんごちゃんは紋章先生のブログでかわいいですね。
まりんちゃん私は全然気を使わずに都城までかえりましたよ。
早く着物を脱いで自由になりたくて…・
まりんちゃんも着物が似合いそう!!
とにかくありがとう!!
Commented by りんご詩姫 at 2013-01-22 11:21 x
みずほさん、新同人おめでとうございます。祝賀会、盛り上がって楽しかったですね。これからは「川柳番傘」誌の同人欄で、紅雀さんを良きライバルにして、ますます頑張ってね。

まりんちゃん、いろいろありがとう。相変わらず忙しくて、自分のブログを書き換える時間もありません。私の着物姿は、紋章さんのブログで見てくださいね。
(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-22 13:07

りんごちゃんまたなでしこ会が来ますね。
忙しいけど楽しいね~
ありがとう!!
体が資本だからね…・
Commented by りんご詩姫 at 2013-01-22 14:17 x
さくら草さん、ありがとうございます。
なでしこ会も、皆さんが楽しみにしてくださっている様子で、実に嬉しいですよね。
(*^▽^*)
Commented by attainmentofall8 at 2013-01-22 15:20
きれいな人が写真に写っといやっけどだれやろかい・・・と目を凝らしたらなんと・・・みずほさんじゃありませんか?!(^^)
同人おめでとうございます。\(^o^)/
鹿児島女流川柳大会も近いし宮崎組の方々は優勝を狙って虎視眈々としておられるのではありませんか~。
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-22 17:04
attainmentofall8さん私は親戚が美容室なので
美しく若くしてといいましたが、オーナー曰く「こんな時は貫禄です」
と言われな~るほどと思いました。
それでこんな感じになりました。
今からも今まで通りのさくら草の女で生きていきます。でも・・
紋章先生や南風会長、りんごちゃんをたして3で割ったいい句になります。
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-22 17:07
りんご詩姫さん
今日ファクスを送りましたが、1枚は名無しの権兵衛なので
破棄してね。なでしこ会の選句のことです。
Commented by りんご詩姫 at 2013-01-23 06:42 x
さくら草さん、ファクスの件、了解いたしました。お店のファクスは、ナンバーディスプレイなんで、どこからの電話かが判ります。
o(^-^)o
by kojiro-nomama | 2013-01-21 10:34 | 今週の句 | Comments(19)

さくら草 川柳日記


by さくら草