ブログトップ

さくら草 川柳日記 

 朝日新聞(宮崎版)文芸の日ラッキー(^_^)q♪

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎国境をゆらりゆらりとシャボン玉 (幸風)



◎顔のない傘がならんでバスを待つ (桂介)



◎失敗はぺしゃんこにしてリサイクル (宏幸)  


058.gif
朝日新聞(宮崎版)選者の平和を心から願っている気持が一席で
今朝の屈託ない幸風さんの笑顔が飛び出してきそうだ。
朝日新聞は川柳、短歌、俳句が ローテーションで掲載される。
幸風さんやりましたね。居心地はいかがですか?
朝日新聞(宮崎版)は川柳が8句掲載。
そのうちの2句に選者の【評】を記載。
新聞P26を見てね(^o^)





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     016.gif

      リサイクルショップに静かなる昭和 (みずほ)061.gif


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日はすっかり諦めていたサングラスがひょっこり出てきた。
このサングラスがそれ!!見つけてくれた人も私と同じ年女の方。
人生の先輩だけど・・・
アリガトーこれ少しお値段が良かっただけに儲けた気分でーす。
a0206332_109291.jpg


お友達とランチしました。
a0206332_10174775.jpg


さくらちゃんが遊びに来てくれましたよ035.gif053.gif
a0206332_10201965.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-01-16 11:20 x
さくら草さん、いつもありがとうございます。
幸風さん、最近、絶好調の感がありますよね。
o(^-^)o
Commented by attainmentofall8 at 2013-01-16 15:35
美味しそうなランチですね。なんという名前でしょうか?
髪の毛がサングラスにかかってまさに美魔女(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-16 15:36
りんご詩姫 さん
おつかれさん。
私も少々おつかれです。( T_T)
炬燵でひと眠りしたいです。
桜草だけは元気です。さむさに負けず!!
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-16 16:57
attainmentofall8さん
ホント美味しかったですが、食べた後は・・・・
確かここのお薦め定食でした。
お上品な人は食べきれません。
サングラスかけてまた年甲斐もなく闊歩しますよ。
Commented by 紋章 at 2013-01-17 00:33 x
リサイクルショップに静かなる昭和 うーん!いいですね!
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-17 07:27
紋章先生ありがとうございます。
いよいよ20日が近づいて来ましたが…
今「読む」の選を9分どおり済ませました。
やってみて初めて先生方のご苦労がわかりました。
人はお互い支え合って生きる!!
分かっていたつもりですが、良い人生勉強をさせていただき
感謝の念でいっぱいです。
Commented by 紋章 at 2013-01-17 14:47 x
素直な小次郎のママさんだからそう思って頑張っていただけるのですね。
今後とも、宮番を支えてください。
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-17 17:12
20日の新年句会昨年女性陣は着物が多かったので
来年はお友達と着物にしようと決めてました。
今日は親戚の美容室と話し合ってきましたよ。(^o^)
上手く歩けるかな~
by kojiro-nomama | 2013-01-16 10:28 | 今週の句 | Comments(8)