ブログトップ

さくら草 川柳日記 

新年 巳年最初のよみうり文芸掲載です。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




    明けましておめでとうございます004.gif

    ことしもよろしく!!



      よみうり文芸  西岡 南風選 




◎初漁に出向う伊勢のえび踊る (盛之)


 


◎頭上から謹賀新年奴凧 (幸風) 




◎年明けて嬉しく集う家族の輪 (勤)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


061.gif       

        真っ白な暦に詩を埋め尽くす (さくら草)  

016.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



西岡南風選
よみうり文芸(宮崎版)今年も楽しみです。
巳年最初の今日は新年にふさわしい句が満載。
今年も現代川柳で日々研鑽に努め素晴らしい一年にしたいものです。
全部で13句載ってます。
1月11日(金)P26を見てね(^_-)-☆

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

都城市高城町にある旧後藤家商家資料館を見に行きました。

a0206332_933893.jpg


レトロ感あふれるこの建物が大好きです。
a0206332_9479.jpg



ピアノは明治時代の物です。
a0206332_955554.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-01-11 10:02
kojirono-mamaさんはピアノまで弾かれるんですね。日本楽器製造株式会社のレトロなピアノ。いまのヤマハですね~。
Commented by kojiro-nomama at 2013-01-11 10:27
attainmentofall8 さん
〇歳の手習い( T_T)
弾くより惹かれているのです。
ドミソドソミドを弾くだけですが…
100歳ぐらいにはまだ時間があるので「乙女の祈り」を弾けるはずです。
by kojiro-nomama | 2013-01-11 09:17 | 今週の句 | Comments(2)