♪♪♪~耐えて忍んださくら草(^_-)-☆

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎疑問符の束を仕訳ける十二月 (淳子)



◎ウニの瓶どうかならぬかその厚さ (泰平男)



◎マニフェスト出来ない順に書いてある(親義)
   


060.gif

今日は宮日文芸の日
年の暮れにふさわしい淳子さんの句がトップを飾った!!
急に最近輝いてきた人(*^・^)
何事にも真剣で奥ゆかしい方だ。
選者間瀬田紋章先生の宮日文芸には沢山の愛読者がいる。
一人一人を大切にされる心情が現代川柳フアンに根強く伝わるのだろう。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       006.gif

          失脚を謀る女のアイシャドー  (みずほ)
                                          069.gif

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ピンクの桜草
a0206332_9482199.jpg


ホワイトの桜草
a0206332_951949.jpg


これが一番花芽が多い
a0206332_9533398.jpg


この木なんの木、気になる木060.gif     060.gif
a0206332_9552953.jpg


オーイ!!柚子ちゃーん そのテッペンから何が見えるかーい!
a0206332_9572988.jpg


070.gif071.gif

12月17日(月)P17に13句の川柳が掲載されています。
◎印には選者評ものってますよ。

[PR]
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-12-17 11:01 x
きれいきれい!
一枚目の写真、お花が輪っかになっていて本当にかわいらしいですね。

淳子さんの句、好きです。いいなぁ~~~
疑問符の束を仕掛ける12月・・・私ならこうかな? いたずら大好き(^^)
Commented by りんご詩姫 at 2012-12-17 11:49 x
淳子さん、今年は当たり年ですね。素晴らしいわ。おめでとうを言わなくちゃ!!
o(^-^)o
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-17 15:14
太陽の陽子さん
今日は割と太陽が照って良い日だったね~
何かと暮れは気忙しいね。:\(*^▽^*)/:
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-17 15:16
りんご詩姫さん
くれぐれも睡眠はとって下さい。
風邪をひかないで体大事にしてね。:\(*^▽^*)/:
Commented by attainmentofall8 at 2012-12-17 22:41
もうこんなに咲いているんですか? すごいですね…(@_@;)
Commented by 紋章 at 2012-12-18 00:34 x
来週で宮日川柳は今年最後です。
宮日紹介ありがとうございます。
うちのサクラソウも咲いていますよ。
今度アップします。
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-18 08:57
attainmentofall8さん
都城は宮崎県では寒い方です。(盆地だから)
だから宮崎市やあの海岸線にお住まいの方で「桜草」をあげた方は
もっと咲いているみたいですよ。
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-18 09:03
紋章先生
一年間 川柳、ブログ、桜草、その他もろもろ、あっという間の出来事でした。
でも楽しかったです。
先生の桜草お手すきの折アップしてくださいね。
Commented by attainmentofall8 at 2012-12-18 23:43
みずほさん~こっちの咲きましたよ(^^)v
ほっとしました。

Commented by kojiro-nomama at 2012-12-19 07:29
attainmentofall8 さん
オメデトウ(^o^)
良かったですね~
お忙しいのに花丸ですよ♡♥❤
by kojiro-nomama | 2012-12-17 18:08 | 今週の句 | Comments(10)