ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり文芸の日^_^)q♪去年のひよちゃんがまた来た!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎逆風の真っ只中で四股を踏む (宏幸) 



◎鶴まねて片足立ちのストレッチ (信次)
 



◎右往左往蜜を求めて議員蜂 (盛之)  
 

027.gif
今日12月14日(金)よみうり文芸の日。
讀賣新聞(宮崎版)P34を見てください。
掲載句は10句。
選者の西岡南風先生の【評】もご覧ください。
このブログには川柳を書いております。

今年初めてヒヨチャンを撮影に成功053.gif
a0206332_9351787.jpg


美味しそうでしょう(^_-)-☆
a0206332_9432827.jpg


故郷の千切りの風景 母は今年も年が越せるp(^_^)q♪
a0206332_949778.jpg




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


       037.gif

        クロスした恋を拭き取る午前二時 (さくら草)  


                  041.gif
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

[PR]
Commented by さむちゃん at 2012-12-14 17:04 x
しいたけ南蛮をアップしていただきありがとうございます。噂ではチキン南蛮より美味しいとか。
見るからに食欲をそそられますね・・・・(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-14 20:46
さむちゃん 先生
明日はりんご姫と「なでしこ会」です。
風邪はひきませんでしたか?
★を眺めてご立派。
私はグーグー寝てました。
Commented by hanavalley at 2012-12-14 21:07
σ(^_^)ワタシも、グ~グ~寝てました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-15 07:10
hanavalleyさん
寝袋で真剣に観察する人と布団でグーグー寝る人の違い!!
一生で大きな差がでるのでしょうね°・(>_<)・°°・
Commented by hanavalley at 2012-12-15 21:22
あははは、ほんとにそうですね。
もうすでに、大きな差がでてるわ。
努力しなかった私がここにいます。アハハハ
笑っている場合じゃ、ないってば...。
それでも、あははは...o(〃'▽'〃)oアハ八♪
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-16 07:05
hanavalley さん
昨日は「すきやき大会」
をしました。私の忙しいのを知ってか知らずか息子
ファミリーは何時もリクエストは「すき焼き」か「手巻き寿司」
です。これが一番手軽だから・・・
昨日は、川柳なでしこ句会もあり頑張りました。
Commented by りんご詩姫 at 2012-12-17 09:57 x
すき焼き、良いですね。
私は、昨夜は、焼き肉をしました。フライパンで。
ここ数日、半分徹夜の毎日なんで‥‥少し栄養を付けないと、風邪を引きそうで怖いです。
(^。^;)
by kojiro-nomama | 2012-12-14 09:58 | 今週の句 | Comments(7)