宮日文芸の日だよ!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎引き際を途方に暮れる吠えた犬 (強二)



◎真っ直ぐに行けば必ず海に出る (宏幸)



◎同窓会男のもろさ実感す (忠士)   


昨日はじゅぴあの紹介をしましたが今日は宮崎日日新聞の
紹介と相成りました。
選者は、どこに行っても人気の間瀬田紋章先生です。048.gif
宮日新聞のP12に川柳が13句紹介してあります。
◎印に先生の【評】がのってますよ。
今日の特別、選者評に感動してます。


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       006.gif

          乾電池入れ替えながら老いの旅  (みずほ)
                       063.gif

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

八つ手は幸せや富を掴むのでここのお姑さんが植えてくれた。
a0206332_1074518.jpg


満天星(どうだん)つつじの紅葉ももう過ぎたが・・・
a0206332_1011899.jpg


葉ボタンの下に芝桜植えました。
a0206332_10141680.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-12-03 16:22
きれいな紅葉ですね。「乾電池入れ替えながら老いの旅」 強力ボルタ電池なら100歳まで入れ替え不要ですよ。(笑) あぁ川柳でしたね。
Commented by 紋章 at 2012-12-03 16:33 x
ハイパワー電池で一気に追い抜いて、快調なさくら草さんですね。
これからも、じゅぴあ、宮日をよろしく!
川柳みやざき152号は句会で何とか配れそうです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-03 18:43
attainmentofall8 さん
強力ボルタ電池を入れて100歳まで川柳を創りましょう。
私が100歳の時さむちゃん先生はいくつかな~
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-03 18:51
紋章 先生
句会で152号がもらえるのですか?
忙しかったですね。ハイパワー電池も時々
接触が悪くなりますがサジを投げず頑張りますよ。
川柳の部屋があるのですが、昨日息子と孫がジーッと見てました。
:\(*^▽^*)/:
Commented by meru103 at 2012-12-04 19:26
ヤツデ、縁起がイイんですね♪
知りませんでした。勉強になります(*^-^*)
お庭に芝桜が咲いたらキレイでしょうねぇ~♪
あたしもずっと植えたいって思ってるけどスペースがなくて・・・
なのでさくら草さんの写真で楽しませてもらいますねぇ~♪(*'-'*)エヘヘ
Commented by kojiro-nomama at 2012-12-05 00:05
meru103さん八つ手は大きな手で運をつかむと言われてます。
もう、若い人は知らないでしょうが、私にもお姑さんが教えてくれました。
宮崎県では芝桜が流行っていて、私も真似をしましたが寒が強く
根付くかな~めるちゃん、くるみちゃん、メルくるパパ、お姉ちゃんご夫婦そして
meru103さん風邪を引かないようにしてね
-(^ε^*)\(*^o^*)/今夜は珍しく今まで本を読んでましたよ。
by kojiro-nomama | 2012-12-03 10:36 | 今週の句 | Comments(6)