ブログトップ

さくら草 川柳日記 

花のある美容室:\(*^▽^*)/:

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎楢山へ登る坂道地図にない (並児) 



◎終わりなき妻に勤労感謝の日 (念寿) 



◎生かされて無限の夢にひたる母 (みずほ)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        003.gif


        盗み見てそっと同調する右手 (茂利)

       オーイ国債丼勘定断れよ   (桂介)                         


                           029.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


      027.gif
今日はよみうり文芸の日です。
勤労感謝の日に相応しい川柳も載ってますね。
選者の先生の【評】が2句に書いてありますが
納得です!!新聞には、全部で10句掲載。
11月23日(金)讀賣新聞(宮崎版)P30を見てね。056.gif

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:

親戚の美容室  オーナーが花大好きの美容室 p(^_^)q♪身も心も癒される
a0206332_925980.jpg


この葉っぱを見る植物は名前が分からない…誰か教えて!!(ぶうたらママは、花が好きさん)なら知っているかも
a0206332_961169.jpg

ペチュニアがまだ咲き続けている
a0206332_984438.jpg


オカリナの曲を聞きながらエステが受けられる。
ポトスはずっとこの色で・・・

a0206332_911015.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-11-25 00:03
きれいな花を見ながらオカリナの曲聴いてエステを受けられるのは最高な気分でしょうね・・・。いいご親戚がいらっしゃってグーじゃないですか~!(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-25 06:32
attainmentofall8さんへ
まったくグーですよ。
眠ってしまう時があります。
さむちゃん先生とても忙しそうですね。
疲れないようにねp(^_^)q♪
Commented by hanavalley at 2012-11-25 23:01
こんばんは^^♪
わたしも分かりませんね。
こういう類の植物は、育てたことがないので、
美容室の〇〇さんに聞くのが一番いいかもね。
茎がにょろにょろして、おもしろいですね。ふふふ(*´∇`*)/
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-26 07:00
hanavalleyさんにもわからないんですね。
美容室の〇〇さんも多分忘れてる可能性大。
つぎ行ったとき思い出させましょう!!
by kojiro-nomama | 2012-11-23 09:19 | 今週の句 | Comments(4)