人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

海のない盆地に住んでると急に海が見たくなる(*^・^)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎自惚れがたまに天井突き抜ける (雅子)



◎一杯にほぐされていく秋の酔い (正)



◎有頂天賞味期限に気づかない (宏幸)  


053.gif朝日新聞(宮崎版)文芸の日です。
11月21日(水)の朝日新聞P34を見てね。
女流選者が選んだ作品が8句紹介されています。
2句に選者【評】が載ってますよ!!
ここでは、川柳を紹介しています。



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

058.gif

      車座にポニーテールの夢を置く (さくら草)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

宮崎市のシーガイア近くのビーチ
海のない盆地に住んでると急に海が見たくなる(*^・^)_a0206332_9592796.jpg

シーガイア近くを散策
海のない盆地に住んでると急に海が見たくなる(*^・^)_a0206332_103516.jpg


海辺の空気はおいしかった:\(*^▽^*)/:
海のない盆地に住んでると急に海が見たくなる(*^・^)_a0206332_1063588.jpg

Commented by attainmentofall8 at 2012-11-21 12:29
宮崎シーガイア一度行ってみたいところです。kojiro-nomamaさん高層ビルをバックにきまっていませんか?!!(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-21 16:07
attainmentofall8さん一緒に行ったお友達が撮影すると
足を長くしてくれます。
これもテクニックがあるのかな~
シャッターチャンスが良い方です。
Commented by jun-go-chan at 2012-11-21 18:57
宮崎の青空が、とても気持ちよさそうです。
お召し物も、統一感のある色調で、goodです。
宮崎には行ったことがありますが、
その時は、まだできていませんでした。
青い空に青い海、北陸では見垂れない風景に、うっとりです。
気分も晴れるでしょう。
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-21 20:50
jun-go-chan さん
お友達が休みのとき≪命の洗濯≫にどこそこデジカメ
持って出かけます。
シーガイアはできたころより少しさびしい感がありました。
でもみんなでこの不景気な世を脱却しないとね・・・
リフレッシュしたら五感も膨らみます。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-11-21 21:23 x
何てきれいな青空!
鹿児島の空にはないような碧さですね(^^)

10年前に行きましたよ。シーガイヤ。
当時6年生の長女が水着を買ってくれと言うので売店で買ったら、いちまんえん・・・!
ぶーぶー言いながらお金を払いました。

私は泳ぐのが苦手だから、人工ビーチで昼寝をしていました。
旦那と子どもたちは遊んでいたのかな? もうよく覚えていません。
覚えているのは「いちまんえん」だけ(--〆)
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-22 05:54
太陽の陽子さん おはようございます。
歳のせいで早く目が覚めます。
シーガイア10年前の賑やかさはもうありませんが…
空と海の蒼さは昔と変わらず綺麗ですね。
水着1万円の苦い経験忘れないですよね。
ちょっとおかしな値段です。
by kojiro-nomama | 2012-11-21 10:09 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草