ブログトップ

さくら草 川柳日記 

もう冬なのに・・まだ姫向日葵が…

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎嘘を真に真顔の人にiPS (盛之) 



◎iPSまず手始めは目玉から (正)



◎おでん酒仕事がついて来る屋台 (宏幸)  
 

11月9日(金)よみうり文芸(宮崎版)です。
西岡南風選の一句 二句目にiPSの句が抜けている。
【評】のとこを讀賣新聞P30の川柳欄で見てね(^_-)-☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


      056.gif  

        変身を試みているさくら草 (みずほ)  


                     
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もう冬なのにまだ姫向日葵は頑張ってます。
a0206332_9471963.jpg


桜草もみどりが濃くなった。(マラコイデス・プリムラ)(現在)
a0206332_9503763.jpg


↑の苗がこんなになるのです。↓これは、こぼれダネから育てます。満開は2月~3月
a0206332_1542017.jpg

[PR]
Commented by jun-go-chan at 2012-11-09 19:03
こんばんは~
こんな寒い時季でも、明るい色の花を見ると、
とっても元気が出てきますね~ 嬉しいです。
静岡では、十月桜が咲いたとか。
花々の元気な様子には、微笑ましくなります。
私ももう一仕事頑張ります。
さくら草さんは、何に変身されるのでしょうか??
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-09 20:10
jun-go-chan さん
こんばんは~
10月ごろ私も下の公園で季節に騙されて咲いた
季節外れの「帰り花」~俳句の初冬の季語をみました。
(言葉は悪いですが)俗にいう狂い咲き・二度咲き・ですね。
あいにくデジカメもなく「あら、間違って咲いたね」と声を掛けました。
変身は白鳥かな・・・
Commented by attainmentofall8 at 2012-11-09 23:03
変身を試みているさくら草 (みずほ)
いい句ですね~。番傘同人に変身ですね(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-10 06:54
attainmentofall8 さん今日はなんか寒い空色です。
昨日インフルエンザの注射をしました。
なんか変な感じだったのでアレ!と思ったのですが今朝は爽やかです。
何時も今の時期「鼻アレルギー」に悩むのが年中行事です。
Commented by attainmentofall8 at 2012-11-10 08:12
お大事に・・・!
これから風邪の季節です。
by kojiro-nomama | 2012-11-09 10:02 | 今週の句 | Comments(5)