人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮日文芸の日p(^_^)q♪

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎反原発痩せた背中に書いたデモ (一光)



◎懸命に生きてきたのに笑われる (みつ)



◎肩書が弔電に乗りかけつける (桂介)   



楽しみな月曜日「宮日文芸の日」です。
今朝、都城は霧の中にスッポリ包まれました。
まだ、暗いうちに桜草のチェック❤
霧の中でのびのびと胸を張っているようで可愛かったです。
今年は何時もの年より数が多いです。
(宮崎の川柳仲間にお嫁に行く日を首を長くして待ってます)

川柳の
2席目のみつさんは、元気でいらしたんだ~写真でしか見たことのない方だが
宮日新聞、川柳部門で≪宮日賞≫を取られた憧れの人です。
選者の先生の【評】がP17に書いてあります。
「川柳」は全部で13句載ってます。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      (^_-)-☆

         追加点もとめ男の絶頂期  (みずほ)        047.gif

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

060.gif喜楽童 Toshi&七海with上之園謙治 ヒーリングコンサート
を見に行きました。  ステキでした。053.gif

※10月19日 19時より  旧後藤家商家交流資料館 にて
宮日文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_84829100.jpg



宮日文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_851345.jpg



宮日文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8525654.jpg



宮日文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8554158.jpg



宮日文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8581840.jpg


      
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-22 14:31
こういった畳の上のコンサートいいですね。ドラムがあるということはヒーリングでも軽音楽でしょうか?ジャズ?気楽に聴けて肩ひじ張りませんね・・・。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-10-22 14:43 x
こんにちは。
今日はくもり空なので、少しだけさくら姫を日に当てています。
さむちゃん先生んちの苗がしおれているのを見たので、おっかなびっくりです。
さっき日に当てる前、2回目の水やりをしました。
1週間くらい間が空いたかもしれません。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-22 15:57
attainmentofall8
さんあれは???ポップス系でした。作詞作曲も自分たちでされて癒されましたよ。
私は今日はブロ友がどっか行ったので?
都城温泉とヒトカラをしました。
美空ひばりの柔とキム・ヨンジャの暗夜行路を熱唱してきました。といいたいのですが
ランチを食べた後、クーラーが心地よくて眠っていました。(4~5回唄って)
声を出すことに意義があるのでいいのです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-22 16:07
太陽の陽子さんへ
ここだけの話ですがさむちゃん先生のは、全部しおれてるの??
この前熱かったからね。
小泉のイケメンさんにすっかり参っているしね~❤
ガネが出来たらブログに載るかな~
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-10-22 18:04 x
たったの一本だけですよ (^^)
あとはピンピンしていました ↑↑↑ 
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-22 19:18
太陽の陽子さん ありがとう。
温泉の川柳送ったのですがもっと柔らかいのを書けばいいのに
ごめんなさい。
つい何時もの調子で・・・

桜草あとはピンピンですか。
良かったです。
Commented by hanavalley at 2012-10-22 23:00
こんばんは~ さくら草さん ♪
きょうも、また生駒高原に行ってきました。
コスモスは、この前の雨で半分は散っていましたが、
黄花コスモスはみごとでしたよ。
エクアドルの方のライブもまた楽しんできました。
次、生駒高原に行くときは、来年の春ですね。
菜の花の咲く季節に行きましょうね。♪
さくら草さんは、都城温泉の美人湯でつるつるのお肌になって、
おいしいランチを食べて、ヒトカラで心地よい眠りに就いて、
とってもいい一日でしたね。
それから、ステキなレストランを見つけましたので、
今度一緒に行きましょう。フフ♪
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-22 23:51
さくら草さん、カラオケお好きなんですね。ぼくもよくいきますよ。おっしゃる通り声を出すのがいいそうですね。
きょう液肥を買ってきました。まだ一本も枯らしていません。これから生長しますよ。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-23 07:00
さむちゃん先生へ
生長!!
株が育つこと。(growth)
植物の場合に「生長」を用い、動物の場合に「成長」を用いる。・・・パソコンの辞書検索
これは、みんなきちんと使い分けているのかな~日本語ってややこしいな。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-23 07:19
hanavalleyさん
都城温泉はこの前のヒーリングコンサートのボーカルの女性もフアンだと言ってましたね。
あそこに行くと「顔パス」の友人がたくさんいます。
あまり親しくなり過ぎず、笑顔でご挨拶、一糸まとわぬお付き合い、サウナの後の水風呂
の快感、水を汲んで帰れる。この後シダックスでヒトカラ。最高!!
あのボーカルの女性はなぜあの温泉知ってるのかな。県外の人」なのに。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-10-23 07:26 x
ねーねー、さくらママ(^^)
昨日から雨ですが、さくら姫は雨に当てた方がいいのでしょうか?
それとも、雨を避けた方がいい?
教えてくださいませ(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-23 07:39
太陽の陽子さん
雨はさけてください!!!
おねが~いです。
雨ざらし、陽ざらしの人は後が良くないので軒下がいいです。
今日は都城は寒い雨風が吹きつけています。
軒下がないならベランダokです。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-10-23 07:51 x
そうですか・・・
昨日、軒下から少し日の当たる場所に移動して
そのままにしていたら、夜の7時半くらいに叩きつけるような雨!
会議で外出していまして、帰ってから急いで軒下に戻しました。

今朝の雨は弱いので、どうかな?と思っての質問でした。
即答ありがとうございました(*^。^*)
Commented by 紋章 at 2012-10-23 10:04 x
新聞掲載ありがとうございます。
皆さんサクラソウに四苦八苦ですね。
我が家も同じですが。少し甘やかしたみたいで、
2株弱ってきました。難しいです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-23 10:30
紋章 先生へ
桜草は紅雀さんのお母さんも育てていらしたみたいですが、
あのお母さんとは、宮崎の句会で一度だけお話ししました。
親子で川柳を楽しめるなんてなんか羨ましかった記憶があります。
紅雀さんもさむちゃん先生も、なんでも嵌るタイプなんでしょうね。
二人で、桜草のくらべっこしてるみたいで微笑ましいです。
多才なふたりの対話に吹き出しそうになる時があります。
宮崎のみなさんの苗はいっぱいありますのでご安心ください。(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2012-10-22 09:18 | 今週の句 | Comments(15)

さくら草 川柳日記


by さくら草