ブログトップ

さくら草 川柳日記 

じゅぴあ(秋号)が届いた!!

 湯めぐり三昧 じゅぴあ秋号を楽しむ!!

秋号(No 228)が届いていた。(2012.10-11月)
カラオケ大会で疲れた私に、じゅぴあがお帰り!!と待っていてくれた063.gif
しかも温泉大好きの私が行く、霧島裂罅水(きりしまれっかすい)の水風呂が紹介してあった。
都城温泉は、私の癒しの場!! 水が飲める。お湯も飲める。
お肌によく合うヌルヌル感。みんなペットボトルに何個も酌んで帰る。
お風呂に入った人は無料だから・・・


043.gif この人に会いたいは安田祥子・由紀さおりさん姉妹

  日南海岸伊勢えび大漁祭りも是非行ってみたい(^_-)-☆


.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・


じゅぴあの川柳を紹介します。

(じゅぴあ柳壇) 選者 間瀬田 紋章  (番傘川柳本社幹事同人)


特選  勝つことに宗旨変えしたクーベルタン (富夫)


入選  品定め値切りの声の植木市 (進次)


〃    いちおしの作り笑いが透けてくる (みずほ)


〃    ひまわりに背筋曲りを教えられ (英望)


※川柳はあと佳作が10句掲載されてます。

 短歌・俳句・詩もありますので、ぜひ「じゅぴあ」秋号ご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 お友達の家のお花です。サンパラソルビューティー

a0206332_10562317.jpg



a0206332_10414424.jpg



a0206332_10434476.jpg


鉢がきたないけど006.gif 桜草(マラコイデス・プリムラ)台風も無事耐えました。
a0206332_11154490.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2012-09-30 23:50
サンパラソルビューティー、結構大きめのお花なんですね♪
台風が来るとのことだったので、昨日今日と
庭や鉢植えの花を暴風雨から守るために大忙しでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
台風は通り過ぎたようだけど、お花がどうなってるか心配です。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-01 06:00
meru103さん友達はお花大好きで、園芸雑誌でめずらしい
花を取り寄せ育てます。
でも高級なものほど越年が難しいそうです。
宮崎方面は台風は雨台風で風がなかったので、お花も傷まなかったです。
今日は小学校の運動会です。孫娘のために応援に行ってきます。
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-01 08:12
じゅぴあ柳檀の紹介ありがとうございます。m(^^)m
サンパラソルビューティーってもみじ葵(紅蜀葵)とちがいますかね・・・。
Commented by さくら草 at 2012-10-01 23:05 x

もみじ葵(紅蜀葵)かも・・・・
今はかってに業者がやたら横文字の新語で売り出すので。
自信のある人教えて!!
Commented by hanavalley at 2012-10-02 23:51
こんばんは♪
「サンパラソルビューティー」は
ウイスキーのサントリーが開発したマンデビラの品種名なんだそうですよ。
もみじ葵は、葉がもみじの形をしていますので違うと思います。

2002年にサントリーの花部門が独立して
「サントリーフラワーズ」が設立されたんだそうです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-03 15:04
hanavalleyさん私は桜草の事以外ぞんじあげません。(^_-)-☆
attainmentofall8さん、だそうじゃげなが・・・わかりましたか?
by kojiro-nomama | 2012-09-30 11:07 | いちおしの句 | Comments(6)