ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は秋日和   文芸の日にぴったし

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎地酒提げ昔話ががやってくる (達郎)



◎悲しいね嘘も上手になってきた (宏幸)



◎夏が逝く故郷の空を抱いたまま (あけみ)



今日は清々しい秋晴れになった。
朝日新聞(宮崎版)に薩摩川内から秀句がたくさん届いた。
さわだ まゆみ選の8句を読んでみて下さい。
ブログには全部記載出来ないので新聞・P30を読んで下さいネ。
選者【評】もよろしく。035.gif




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

006.gif      薩摩川内の御活躍  

  ふわふわとあなたの心ままならぬ (紅雀)


  旅先の自分に宛てて出す一句 (夢修)
      
       

070.gif069.gif071.gif
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴールデンピラミッド(ひめひまわり)
a0206332_8592623.jpg


フェンスから顔を出してオハヨウ
a0206332_924821.jpg


遠くに見える(橋げた)みたいなのが高速の宮崎自動車道(散歩中)撮影
a0206332_961525.jpg


秋色に澄んだ霧島連山
a0206332_984390.jpg


朝日がまぶしい朝の桜草(マラコイデス・プリムラ)
a0206332_9212986.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2012-09-26 10:05 x
マラコイデスが5株何とか生きていて、救命処置をしています。
ほんとに難しいです。11月楽しみです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-26 10:31
紋章先生大丈夫ですよ。
桜草は任せてください。
先生は川柳をがんばってください。
それと娘さんの事ブログのポスターに可愛く載ってますね。
Commented by attainmentofall8 at 2012-09-26 16:17
ありがとうございます。「つばさ」から紅雀、あけみ、夢修そろい踏みでしたね、今回は。
これからどしどし出さなくては・・・(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-26 16:32
attainmentofall8 さん
薩摩川内手ごわい相手方です。
でも りんご選者もなかなかどうして・・・手厳しいので。
お互い頑張りましょうね。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-09-26 20:34 x
こんばんは。
へ~っ!3人とも載ったんですか?3/8ですね。ありがたいです。

私の母もさくら草のファンで、毎年種から栽培していました。
ピンクの桜草を見ると、母を思い出します。
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-26 21:19
太陽の陽子さん 薩摩川内頑張りましたね。
みんな素直な良い句ですもの。
お母さんも私と同じ趣味でしたか!!
Commented by さむちゃん at 2012-09-27 00:28 x
私はてっきり没になったものと思っていました。時差があるんですね~。
りんごちゃん、ありがとうございました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-27 06:05
匙をなげず続けることが大事ですよね。
選者の先生方はそんな人を育てて下さる気がします。
by kojiro-nomama | 2012-09-26 09:37 | 今週の句 | Comments(8)