朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎ここだけの話とっくに向こう岸 (宏幸)



◎良い知らせ笑顔の花がパッと咲く (速男)



◎立ち入った事は苦手な褒め言葉 (桂介)  



   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    
    

    慈悲深さ年輪にして喜寿の坂 (紅雀):\(*^▽^*)/:


    勝算をもくろむ貌が落ちる穴 (みずほ) (*^・^)CHU



   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


053.gif全部で8句新聞には掲載されてます。P34をみてね!!ご近所の速男さん息子さんの勧めで最近またエンジンがかかった方です。
2席でとても喜ばれているはずです。


.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.

006.gif 先日の川柳吟行会のスナップまた見てね040.gif

ブルーベリーのソフトクリームにご満悦
a0206332_8131472.jpg


南風会長の立て板に水を流すごとく流暢な古墳の説明!!
a0206332_8144381.jpg


皆さま右手をご覧くださいませ・・・・み~んな自分の句に熱中して知らんぷり。
a0206332_744578.jpg


ハナオクラが咲きました。食用です。ゾクゾク切ってサラダふうにたべます。
a0206332_3484165.jpg


黄色いゴールデンピラミッドが咲きはじめました。(チラホラ)と

a0206332_7115934.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-09-12 23:36
ブルーベリーのソフトクリーム美味しそうですね。吟行会皆さん必死なのにみずほさんだけ、余裕じゃありませんか~(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-13 03:33
attainmentofall8 さん
この日はなぜか余裕でした(句)はソコソコ。
私は慌てるのが苦手で(にぶいから)いつも下準備をしてます。
どこいってもソフトクリームが私を待ってます。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-09-13 09:08 x
句の紹介、ありがとうございます。
速男さんは薩摩川内に息子さんがおられるんですよね、確か・・・。
カムバックは嬉しいですね。(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-13 10:04
太陽の陽子さん忙しそうですね。
でも元気が何よりです。
何時も宮崎を助けて頂きありがとうございます。
速男さんが言われましたよ。
確か紅雀さんの20代…もっと前かな・・を知っていると。
あのころ80代の速男さんは50代ぐらいで鹿児島の句会だったそうです。(勤務が鹿児島)
可愛くて綺麗なお嬢さんだったと言われました。
最近転勤されたそうです。(息子さん)
息子さんが言われるのには「日曜だったらどこでも送って行くから川柳だけは止めないで」
としっこいくらい言われるそうです。
Commented by りんご詩姫 at 2012-09-13 11:46 x
速男さんの息子さん、とても親孝行で、お優しいんですね。
速男さんは、お幸せですね。
(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-13 16:20
りんご詩姫さん
速男さんとは、近いのですが班が違い知りませんでした。
私が多分短歌、俳句の頃(川柳)をされていたみたいです。
速男さんに詳しいのは南風会長、紋章川柳ブログさん達でしょうね。
ふんえんは幹事同人でしょう?
かくれたベテランです。
お医者様の息子さんが(川柳の句会)ならどこでも送って行くとなんとお優しい
こと・・・今は薩摩川内から転勤されたみたいです。
ヨイ!!家の息子よ聞いてるか!!
by kojiro-nomama | 2012-09-12 08:08 | 今週の句 | Comments(6)