宮日文芸の日p(^_^)q♪

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎人生の残業強いる紙おむつ (さだお)



◎切腹も時代変われば麻酔する (賀邁)



◎育つのを待てない親の虫めがね (桂介)   




昨日が休刊日だったので宮日は今日文芸が掲載されました。
私が川柳だけにしぼってから3年半ぐらいになります。
以前の私はいわゆるなんでも屋さんでした。
でも今考えるとどっちつかずだった気がします。
短歌や俳句で学んだ語彙は決して無駄ではありませが
今は何故か現代川柳に嵌っています。

   川柳の醍醐味あなたにもぜひ味わってほしい!!


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       代読の風がちょっぴりほろ苦い 

            (みずほ)
063.gif

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日の西都原吟行(川柳会)の景色堪能してください(^_-)-☆


13号館の中を見る。
これはほんの一部です。

a0206332_729203.jpg



a0206332_7344823.jpg



a0206332_737386.jpg


南風会長の弁舌さわやかな(昔取った杵柄)説明に感激!!040.gif

a0206332_751122.jpg



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・


コノハナサクヤ・・・・・姫です。

a0206332_98280.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2012-09-11 15:45 x
西都原吟行、お疲れさんでした。
たまにはこんな企画もいいですね。
ちょっと暑かったけど、みんな熱心でした。
いい句がそろっていましたね。
 素敵なコノハナサクヤ…姫ですね。 
Commented by attainmentofall8 at 2012-09-11 16:45
西都原の吟行お疲れさまでした。一度行ってみたくなりました。
みずほさんには、「蛍」平で拾っていただき感謝です。いい励みになりました。ありがとうございました。m(--)m
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-11 17:31
紋章先生 吟行の日は後の計画もあり大忙しでしたね。
このはな館から古墳まで分乗させて頂き助かりました。
もっと日差しが柔らかかったら散歩に適当な距離でしたね。
淳子さんが「わたしの桜草をみて!!」ていうものですから
彼女のお庭から桜草を見ました。
・・・・・・育つのは数本かな?
日よけの「カンレイシャ」をはって「凄い」と思いました。
この気候まったく困った暑さでわたしのも溶けて行きます。
寒さが来ないと「絶滅危惧種」に指定されそう。( T_T)

Commented by jun-go-chan at 2012-09-11 18:01
こんばんは~
西都原って、古墳群があるんですよね。
宮崎って、見所多いですよね。
ますます行ってみたくなりました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-11 18:02
attainmentofall8 さん
りんごちゃんの川柳への姿勢に感服しました。
何をしてるのかな~と思ったら欠席投句の数人分を一生懸命整理してました。
頼まれたら決してノーの言わない面倒見のいい人ですね。
頭の回転はいいし体は動くし・・・・・
まったく感心します。
夢修さん川柳がだんだん上手くなってきたですね(紅雀さんの尻尾をいつも掴んで離さないで!!)
お料理は日本料理店が開けそうだし・・こりゃ忙しくなってきた。
りんごちゃんにロッククライミングの手ほどきも済んでないし…

Commented by kojiro-nomama at 2012-09-11 18:25
jun-go-chan さん
西都原古墳群」は歴史に興味のある人必見ですね。
但し四季折々の花がみられる頃が良いみたいです。
宮崎は交通の便が良くないので難儀ですが・・




































































by kojiro-nomama | 2012-09-11 07:24 | 今週の句 | Comments(6)