朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎ゲーム機の横で童話が昼寝する (桂介)



◎秘密基地に隠しておいた夏捜す (宏幸)



◎喝采も火の粉も浴びた再生紙 (達郎)  



035.gif
今日はもう9月5日(水)です。
川柳が8句掲載されています。(ここには上位3句のみ記載してます。)
朝日新聞の宮崎版は2回おやすみでした。
とても今日が待ち遠しかったですね。

女流選者が久しぶりに選ばれた川柳を噛みしめて見てください。


さわだまゆみの川柳の窓,「才能は自分磨きと生き方」をぜひご覧ください
朝日新聞(宮崎版)   P34です。



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


           波紋などもう消しました洗面器

        
                 (みずほ)



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  ブロ友とお食事を楽しみました。

a0206332_9585861.jpg



a0206332_940538.jpg



a0206332_9502775.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2012-09-05 11:37
ブロ友さんとお食事だったんですね♪
あたしもブログを始めてからお友達がいっぱいできました(*^-^*)
友達の輪が広がっていいですよね♪
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-05 15:03
meru103
コメントありがとう。
ブログはブロ友が手伝ってくれて重い腰をあげたのですが
いまは頭の体操とおもってとても楽しみです。
ひるのランチタイムなど色んな情報を教えてくれるので感謝です。
わんちゃん達によろしくね。
Commented by attainmentofall8 at 2012-09-05 15:11
まゆみさん選の久しぶりの句ですね。
喝采も火の粉も浴びた再生紙(達郎) 再生紙は結果で、喝采や火の粉を浴びたのは元の紙でしょうが不思議な語感になる句だと思いました。

波紋などもう消しました洗面器(みずほ)
洗面器の波紋ですから、コップの中の嵐的なとらえ方でいいのでしょうか?みずほさんの句に共通の、自己再生というか自己発展的で、のびやかな前向きさが表れているように感じました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-05 18:02
attainmentofall8

さんアリガトウ(*^・^)
私の場合人間に(わたしに)喩えましたが…洗面器は…
by kojiro-nomama | 2012-09-05 09:12 | 今週の句 | Comments(4)