今日は宮日文芸の日。もう新しい一歩の私です。

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎天国の妻と真っ赤な糸電話 (勇吉)



◎ひとすじの希望を繋ぐ蜘蛛の糸 (聞明)



◎語り部の数も減り行く八月忌 (親義)   



048.gif宮日文芸P25を読んでね。川柳は13句載ってます。
    
           選者の先生は宮日カルチャーでも川柳の指導者です。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        古民家をくるんで夕日やわらかい
           
                       (みずほ) 016.gif
 



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

樹齢 400年!!
a0206332_9563271.jpg

霧島の湧水:\(*^▽^*)/:
a0206332_1021018.jpg


水の音が木の中から・・・
a0206332_108304.jpg


400年・・彼はこれからもずっと地球の平和を信じて(*^・^)
a0206332_1126846.jpg



狭野神社は、神武天皇 (カムヤマトイワレヒコノミコト) 幼名、狭野尊(さののみこと) を祀るお社です。
神社名は皇子原で誕生した狭野尊に由来しています。
私ブロ友とここに行って脱皮しました。ご利益はありましたよ。ヒミツ(^o^)

[PR]
Commented by 紋章 at 2012-08-27 10:57 x
毎週、宮日紹介ありがとうございます。
昨日は、総合5位あめでとうございました。
また、脇取りの役もお疲れさまでした。
お疲れが出ませんように。
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-27 11:50 x
さくら草さん、昨日は、大変お疲れ様でした。5位、おめでとうございます。お互いに入賞できて良かったですね。
脇取り、ありがとうございました。
ゆっくり、休んでくださいね。
(*^^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-27 15:00
紋章 先生昨日はお疲れ様でした。
お天気もどうにか持ちて、もしきょうだったらたいへんでしたね。
ジャンケンに弱い私がサインいりの色紙ももらい一句抜ければいいと
あきらめていたら5位なんて不思議です。
ありがとうございました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-27 15:06
りんご詩姫さん
フラメンコさすがでしたね。
みんなあまり見る機会がないのでとても人気がありました。
選者もお疲れ様でした。
疲れを取って下さいね。(*^・^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-27 18:02
狭野神社(さのじんじゃ)に行ったこと大成功!!
だって一夜漬けで5位が取れたのです。
今度またお礼に行きます。(願ほどき)って言うのかしら!(*^・^)CHU
神様アリガトウゴザイマシタ。
古民家レストランも【じゅぴあ】に載ってるとこホントおいしいんだから!!♡♡♡
みんなも行ってみてね:\(*^▽^*)/:
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-27 22:00
みずほさん、きのうはお疲れさまでした。5位入賞おめでとうございます。さすがです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-27 23:01
attainmentofall8 さん遠いところ運転ご苦労様でした。
でも薩摩おごじょは美人ばかりで元気になったでしょう?
私は脇どりをしながらサムちゃん先生が抜けると大きな丸を4回もしましたよ。
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-28 08:11
一句抜いてもらうのが目標でしたから、4句も抜いてもらってよかったです。みずほさんの念力が効いたのかもしれません。ありがとうございました。
by kojiro-nomama | 2012-08-27 10:11 | 今週の句 | Comments(8)