カンナが綺麗!!よみうり文芸の日です。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎デモに行くわが子抱いてる若いママ (盛之)  



◎勝敗はミクロの世界タッチの差 (靖子)



◎独裁の影がしだいにやせてくる (桂介)


  
 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


     もう一度夢の滴を赤にする016.gif
                              (さくら草)  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  よみうり文芸川柳だけを載せてます。
  何時も温厚な南風先生らしい句が抜けてますねp(^_^)q♪

  このぬくもりの中にもあの激動の時代を生きたイデオロギーがかいまみれ
  同世代を生き抜いた感動を噛みしめています。

  3句以外の7句よみうり文芸P28を見てください。



カンナの花です。私の庭で・・私が現代川柳に托す思いの色です。
a0206332_8124639.jpg


a0206332_817034.jpg


a0206332_1183383.jpg

これはオマケ(^_-)-☆(くわしくは次回の更新でね)

a0206332_8224448.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2012-08-24 15:31
カンナ、キレイに咲きましたね♪
そういえば、久しぶりにカンナの花を見たかも・・・
また庭が華やぎましたねぇ~(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-24 16:55
meru103さん
こんにちは (*^・^)CHU
meru103さんちのワンちゃんたち夏が大変ですね。
家の小次郎ちゃんは毛が長かったので毛布を着てるみたいだったようです。
今は後悔ばかりしています。
でも明るく生きることが供養だと趣味の川柳に気を紛らしてます。
meru103さんちのみんなに幸せがいっぱい来ますよう…

Commented by attainmentofall8 at 2012-08-24 19:02
赤いカンナ。こちらでは昭和48年の鹿児島太陽国体の時に植えたのがいまでも季節になると咲きます。きれいな花ですね。情熱的な花です。
Commented by さむちゃん at 2012-08-24 19:19 x
埋み火のようにまた夢が真っ赤に燃え上ってきました。「 噴水や志またふつふつと」という句がありますが、思いだしました。さくら草さんの夢は何でしょう?
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-24 20:15
さむちゃん先生もうすぐ26日ですね。
実は私はまだエンジンが始動しません。
今日はブロ友が珍しく時間が許したので一緒に神頼みに行って
もらいました。
沢山写真を撮りましたがこんなに感動した神社は生まれて初めてでした。
霊気が全身に漂いナツバテも一掃できました。
これは本当に真面目な話です。
高原町の神社です。
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-24 22:48
霊験あらたかな神社ですね。さくら草さんの夢は、現代川柳大会での優勝ですね(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-25 08:36
attainmentofall8さん
すごいライバルが薩摩川内あたりからノロシをあげてやってくるらしい。
ビビッテいます。
神様が言われました。
多くを語るなと…・
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-25 18:11 x
さ~~~くらさん!
帽子、ドットの方がお気に入りになりましたね。
さくらさんの愛するサムちゃん先生2が、優勝旗を狙っていますよ (^^)
明日は早朝よ、りお土産用のニガゴリ収穫に行かれるそうです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-25 21:35
太陽の陽子さん
明日はどんな御着物しょうか。
今夜は早く寝てお肌のエステしてください。
サムちゃん先生も蚊が刺しますのでご無理をなさらないように
陽子さんがケアをしてください。
by kojiro-nomama | 2012-08-24 08:21 | 今週の句 | Comments(9)