ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!桜草の移植で遅刻。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎原爆忌ページの中に鎮座する (淳子)


◎たれ流し受け入れながらタコと貝 (良平) 


◎革新の風が静かにそよぐ胸 (みずほ)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 今日はよみうり文芸(宮崎版)満載


P22に全部で10句のってます。
選者の先生の「評」も読んで下さいネ。
ここでは、川柳だけを掲載してます。  


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       親戚でパチリ
 
a0206332_8521717.jpg

      
      何時までも咲いてくれる花(・・・・・)

a0206332_8525254.jpg


       
      ヒヨチャン今いずこ007.gif
a0206332_855147.jpg
  
      さくらちゃんでちゅ 横顔が一番自信があるのよ 058.gif
a0206332_9301814.jpg

      わたち・・アップも自信あるわ053.gif
a0206332_9323914.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-17 11:11
最近思うようになりましたが、選者が選ぶ句を何句か並べてみると一つのストーリー、あるいはメッセージになっているということはありませんか?
今回のも3句をよーく眺めていると、原爆、震災(原発)、世直しの革新・・・て読めませんかね~
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-17 11:51 x
修ちゃん、たしかに、そんな風にも読めますが‥‥単に偶然です。ストーリーに仕立て上げることができるほど、余裕のある投句数ではありません。
(^_^;)
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-17 12:02 x
さくら草さんへ
最近、淳子さんの新聞投句が絶好調ですね。本人も、さぞ喜んでおられることでしょう。おめでとうメール、しておきました。
o(^-^)o
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-17 13:05
attainmentofall8
さん暑いですね。
私桜草の移植してるのですが暑さで枯れてしまいます。
2・3日雨模様になると良い気がします。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-17 13:12
りんご詩姫さん
わたし暑くてバテ寸前。
淳子さん頑張って!!
私 ・・・桜草の事で頭がいたいのです。
枯れるんです。(>人<;)
雨雨ふれふれもっとふれ私の・・・p(^_^)q♪
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-17 14:33 x
昨日も全国30か所以上で「猛暑日」だったとか‥‥。
さすがに、桜草もくたびれますよね。
夕立とかあれば良いのにね。
(^_^;)
Commented by meru103 at 2012-08-18 01:08
うんうん、さくらちゃんは横顔だけでなく
アップも超カワイイ~♪(*^ー゚)b
表情も豊かですね☆
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-18 06:14
meru103 さん
コメントアリガトウp(^_^)q♪
8月もどんどん過ぎて行ってメルちゃんの誕生日もすぐですね。
という事は私の誕生日も同じだから…・
わんちゃん二人が何時までも元気に過ごせますよう!!
by kojiro-nomama | 2012-08-17 08:55 | 今週の句 | Comments(8)