いい天気だ!!  さくら草も元気だ!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選





◎蝉一匹ぽとりと落ちてめまいする (賀邁)



◎傷口をひたすら隠し渡る橋 (みずほ)



◎里でする昔話が熱おびる (聞明)



今日は昨日宮崎番傘川柳会でご指導頂いたひとり、間瀬田紋章先生
が選者の宮日文芸の日です048.gif
               
             P21を見てね
038.gif

 川柳モードから目が離せません。後の10句は新聞見てね。


川柳は激戦です。先生の手もとに届く句は週に150句~200句あると仮定。
しのぎを削った句ですよね。一席の日高賀邁さん元気でなにより。
056.gifをプレゼントです。


昨日は掛け時計(永年勤続 30年)2個をはずして電池を変えようと
時計を両手で大事に持って降りようとした途端回転椅子が回転!! ド~ン
大事にしてるお顔の右頬を時計でガーン!!  右ひじ少しかすり傷007.gif
でも宮崎市の【宮崎番傘川柳会】には参加。
それほど私にとって≪川柳命≫なんです。
  ここで勉強すると川柳が上手くなるよ!!  

a0206332_8355891.jpg


  年甲斐もなくレギンスをはいて(^_-)-☆
a0206332_838539.jpg


         
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-13 16:34
右ひじだけでよかったですね。顔じゃなくて不幸中の幸いでした。お大事に~(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-13 18:35
attainmentofall8 さん
実は頬のところも少し腫れてます。
今日は礼菜ちゃんとさくらちゃんの一家が5人来てます。
息子の家族です。
Commented by hanavalley at 2012-08-13 21:14
こんばんは~♪
頬が腫れているんですか?大丈夫かな~???

さくらちゃんは、愛菜ちゃん達が迎えにきてくれて喜んだでしょう。 
しっぽを振りすぎて、腱鞘炎ならぬ犬鞘炎になったんと違う?。

お盆は賑やかでいいですね。 お煮しめが美味しいでしょうね。
お呼ばれされたいワン ε=ε=ε=ε▽・ェ・▽
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-13 21:58
hanavalley さん
宮日文芸で傷口の・・・句が抜けたのでどこぞの女神が
ヤキモチをやいたのかしら。
ε=ε=ε=ε▽・ェ・▽の(ん)はかっこいいね。
目はアイシャドウがいらずに楽です。
Commented by hanavalley at 2012-08-14 23:45
>傷口をひたすら隠し渡る橋

アハハハ、ホントだ! 傷口の句が抜けてる!
アハハ 笑っちゃ~ぁ いけないね!ウフフ
はやく良くなるといいですね。

お煮しめ、ワン▼・。・▼ダフルでした。
ごちそうさま~!


by kojiro-nomama | 2012-08-13 08:51 | 今週の句 | Comments(5)